見出し画像

サクラ大戦のプラモ(無限:あざみ機)

 年に1〜2回くらいのペースで無性にプラモデルを作りたくなることがある。今年もそういう時期が来た。

 せっかくガンダムを見たことだしガンプラデビューしてみようかなと思ったが、俺が好きなビグザムはめちゃめちゃ初期のしかプラモデルが無いらしい。もっと人気がある機体だと思っていた。ビグザム出してよバンダイ。

 他の気になっていたやつも軒並み転売価格になっている。まあ買えなくはないが、転売アホバカクソ野郎に金を払うのはなんだか嫌だ。

 と言うわけでガンプラデビューは先延ばしにして、サクラ大戦のプラモデルを買った。

画像1

 新サクラ大戦の無限だ。あざみ機。なぜなら好きなので。箱がでかい。

画像2

 ランナー。あまりにも久しぶりにプラモデルを組むのでこの時点でちょっと怯んでしまった。絶対めんどくさい。

画像3

 しかしめんどくさいなりにめんどくささが楽しく、気がついたら夢中になって組み立てていた。塗装もせずシールも貼らず、とりあえず素組みってやつだ。

 十分かっちょいいじゃないの。こだわるならここから分解してマスキングだのなんだのして塗装したりするんだけど、今回は「なんとなくプラモを組み立てたい」という欲求を満たすために組んでいたのでそこまではしない。せっかくなのでシールを貼ろう。

画像4

 貼った。ついでに墨入れ(溝みたいなとこをほっそいペンで塗ってなんかいい感じにするやつ)までやった。かなりそれっぽい。良いじゃない。かっこいい。シールはズレたりしているし、墨入れもちょいちょいはみ出したりしているけど。遠くから見る分には気にならないので良し。

画像5

 無限、背中がかっこいい。デカデカエンジンとエンジンから出てるクランクみたいなシャカシャカ動く棒とか好き。あと排気マフラーみたいなの。

画像6

 べつに良いんだけど刀にはどうやっても手が届かない。可愛い。

 ボトムズとかサクラ大戦とか、人型をちょっと崩した感じのロボ好き。パシリムだとチェルノアルファとかクリムゾンタイフーンとか。

 一個買っちゃうと他のも欲しくなってきたな。

クラリス機もほしい気がする。


あとこれ。

切実にお金が欲しいのでよかったらサポートお願いします。