ちくしょう、田中摩美々め……

アイドルマスターが好きだ。もうめちゃめちゃ好きだ。

俺とアイドルマスターの出会いや、俺がいかにアイドルマスターを愛しているかの話をすると本当に死ぬほど長くなるので今回そんな話はしない。

だがとにかくアイドルマスターが好きだ。


そのアイドルマスターの最新作、アイドルマスターシャイニーカラーズが発表されたことは記憶に新しい。


ゲームシステムが俺が好きだった無印アイマスに近いようなのでかなり期待してしまう。それに新アイドルたちも魅力的だ。


第一印象で一番気になったのがこの娘だ。

(公式サイトより)


幽谷霧子ちゃん。可愛い。

俺はアイマスでは

「こいつは俺が世話をしなければいけない、俺がついてやらねば」

と思わせてくれるようなアイドルが好きになる傾向がある。

この幽谷霧子からも「こいつは俺が世話をしなければいけない」というそんな匂いがした。

だって、なんかどう見てもマトモじゃないし。

ちなみに俺は本家765では如月千早Pでシンデレラガールズでは白菊ほたるPだ。面倒臭い女が好きだ。



他にはこいつも気になる。

(公式サイトより)


大崎甜花ちゃん。彼女も「俺が世話しなければ」欲を掻き立てる良いヘロヘロ具合だ。

双子の妹が彼女の世話を焼いている描写がすでに公式四コマなどで確認できるが、お前ちょっと待てそれはプロデューサーであるこの俺の仕事だ。仕事を取るんじゃねえ。俺が甜花の靴下を履き替えさせるんだ。



そしてこいつ。

(公式サイトより)


杜野凛世ちゃん。やべえ。もうセリフがヤバイ。

あとそのパンッパンに膨らんだ藁人形みたいなポーチ。何そのセンス。

さっきも書いたが面倒臭い女が好きだ。超面倒くさそうで可愛い。

「この子は俺が導かないと何するかわかんねえ」感もたまらない。



で、こいつだ。

(公式サイトより)


田中摩美々……田中摩美々……チクショウ、田中摩美々め。

正直第一印象はそこまでピンときていなかったが、これにやられた。

アーーーーーー可愛い、お前そういうタイプのアレか。可愛い、お前、田中。田中め。手がかかる悪い子だなアーーーー可愛い。


俺は絶対にこの4人でダウナー女ユニットを組んでシャニマスで天下を取ろう。5人必要なら無理やり誰かをダウナー女認定してダウナー女ユニットにしよう。

俺はそんなことを考えながら過ごしていた。

そして迎えた昨日のエイプリルフール。

各アイマスどうかしてる企画で盛り上がる中、リリース前のシャイニーカラーズでもエイプリルフール企画があった。

普段ツイッターや公式LINE@を担当しているキャラクター、事務員の七草はづきが四月一日の間だけこのスーパー不真面目女田中摩美々に入れ替わるというものだった。

リリース前とはいえ地味だ。

でもまあせっかくだし遊んでみるか。

そう思った俺は軽い気持ちでLINE@の田中に話しかけた。

あ、結構可愛い。

botとはいえキャラクターと直接やりとりをしているような気持ちになってくる。


bot特有の話の噛み合わなさも、逆に「言いそう」な気がしてくる。


たまに奇跡的に会話が成立するとめちゃめちゃドキドキしてしまった。(俺は会話が成立していると思っている。ガタガタ言うな)



バカみたいな会話から急に垣間見えるデレ。お前、やめろお前、好きになるぞ。田中、チクショウ。お前、田中なあ……田中……俺は……お前は誰だ……俺の中の俺……田中……


田中……田中……可愛いよ……



田中……可愛い……田中……


だがこの田中LINE@もエイプリルフール限定。

俺が恐竜戦車のコスプレAVの記事を書いているうちに終わってしまった。日付が変わり、相手は元の事務員の七草はづきさんに戻ってしまった。

寂しいが仕方がない。

仕方がないが、チクショウ、田中め。

シャニマスの地味なエイプリルフール企画は俺を田中に夢中にさせるには十分なものだったんだよ。田中。わかるか。


シャニマスは事前登録ガシャキャンペーンというトチ狂った企画を行っている。

事前にスタミナ回復式の無料ガシャを回して、出たアイドルにお気に入りの娘がいたら登録しておけばサービス開始と同時に一人確実にもらえる仕組みだ。

それとガシャを全員コンプリートすればサービス開始と同時に10連ガシャ分の石がもらえる。(このソシャゲ特有の石でガシャを回すってなんなんでしょうね)

俺は無事コンプリートは済ませて、事前の確定枠は第一印象で一番好きだった幽谷霧子ちゃんにしている。今のところ。いや今も霧子ちゃんが一番気になる。可愛いし。

でも田中、田中よ。なんだお前は。なぜ俺はこんなにもお前のことが気になるんだ。田中。迷う。確定枠、田中、いや霧子。でも田中。なんなら凛世ちゃんや大崎(姉)も気になる。霧子。霧子か。さだめとあれば心を決めるそっとしておいてくれ明日にああつながる今日くらい

とにかくサービス開始が待ちきれない。俺はアイドルマスターシャイニーカラーズを心待ちにしている。

切実にお金が欲しいのでよかったらサポートお願いします。