見出し画像

Nゼミでは実習もサポート

実習では、多くの知識を統合して考え、看護問題を導き出します。

看護師になるべく必要で、とても重要な作業ではありますが、本来の学びに到達するまでに、多くの学生さんが苦労を強いられます。

特に、私が感じているのは
患者情報の読み方や活かし方、分析の仕方、方向性、関連図の書き方、問題リストの作成の仕方など

授業でやったはず・・・しかし何度もこの作業はできなかったのでこの大きな「実習」という課題を乗り越えるのは、やはりもう少し、あと少し
アシストが必要でした。

授業ではなかなか伝えられなかった、画像や検査データの読みかた
国家試験にも必ず出ているこれらの知識は、実習でしか補い得ないと知りながらも、時間がありませんでした。


学内実習(ペーパーペイシェント)でも、各情報に関する読み方をお手伝いさせていただきます。


Nゼミでは、実習前講座といたしまして出前授業も行っております。

まずはお問合せ下さい(*^-^*)

Nゼミ | 看護師国家試験対策予備校


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?