見出し画像

付き合って一年

先日で付き合って一年が経ちました!

こんな私と一年付き合ってくれるとかありがたい限りです🙇‍♀️

彼と今回会えたのは記念日を入れて3回。
やっぱ仕事が忙しいから異動してから会える頻度が半分に。

彼の家に泊まったり、野球観に行った2回。

彼の家に泊まったのはいいんだけど、仕事がなかなか終わらなくて、1人で大好きな博物館やら図書館をぶらぶら。
彼の住んでるところは田舎なので、今度泊まるときは何か1人時間を潰せるものを持っていこうと思ってます。笑

野球に関しては、彼が仕事頑張ってるからせっかくだし、いい席を取ったのはいいんだけど負け試合…
彼は喜んではくれたけど…頑張って取ったのに悔しい…
頑張って欲しかったなー笑


そしてあっという間に来た一年記念日。
前日から会える予定だったのが彼の仕事が、伸びてしまい…早朝から夜まで仕事をしてたから会えたのは記念日だけ。
本人は「早起きする!」って意気込んでたけど、知らないうちに疲れが溜まってたようでスヤスヤ眠られてて…
起きたのは10時近く。笑

仕事とかやらなきゃいけない事があって、結局会えたのは15時ぐらい…

一人でプレゼント買ったり、会う前日に送った一年記念の動画作ったり…
こんなに記念日を楽しみにしてたのは私だけなのかなって。
なんか温度差を感じて一人悲しくなった。

でも家に来た時にプレゼントとお手紙を渡してくれた。
中にはペアブレスレットが!!
付き合ってからお揃いのものを持ってなかったので私だけじゃなかったんだなって思って嬉しかった☺️

私からは彼念願のドライヤーをプレゼント!
とても喜んでました笑

ちょっと家でのんびりしてから、一年前と同じデートコースを。

二人で食べに行ったカレー屋さんに行って、
解散してからまた集合したカフェ。
そして夜一緒に歩いた公園を歩きました。

当時のことを思い出しながら二人で振り返ってました笑

たまたま近くの高校の文化祭で花火が上がるらしく時間を合わせて、花火を見に行きました!


家に帰ってからは聞きたかった話を。

①結婚について
結婚はしたいと二人とも思ってはいる。
ただタイミングがとても難しい。
(彼が異動したばかりで一年過ごしてみないと見通しが付かないとのこと…)
彼からは自分の仕事が落ち着く年度末までは待って欲しいと。
もし一緒に暮らすなら、しばらく彼の異動がなければ、私の仕事はどうするの?という質問には、「やめてついていく。」と彼には伝えた。

②二人で抱えてる課題について
彼の両親は私の考えを受け入れてくれるかに関しては、正直分からないとのこと。
母親は理解があったけれど、私も父親に話さなければ…

③ご両親への挨拶について
付き合って一年経ったが、彼は自分の両親に付き合ってる人がいることを伝えてない。
いつか挨拶には行かなきゃと思うけど、二人で抱えてる課題に対してどう反応されるか怖い。
彼も私の両親に会った事はない。
本当は一緒に飛行機に乗って帰った方がいいし、彼も全然行くと言ってくれた。
でも彼の仕事が忙しいからタイミング的に年末年始なのかな。
9月に祖母の法要で私の家族が全員私が住んでいるところに来るので、そこでもいいよ。と彼には伝えました。


あっという間の一年で、
とても支えられて、楽しく過ごせて、たくさん笑いました。

またこれからも一緒に過ごせるのはとても嬉しい反面、見えない未来が怖くて、このままなぁなぁにされて、状況が変わらないんじゃないかと不安になります。

このまま続きそうなら私から状況を変えていかなきゃいけないのもわかってます。

でも新しくて慣れない環境で、毎日同じような日が来ない彼の今の仕事に、さらに私のことで負担をかけられない。
分からない状況の中で働くってすごい大変で苦しいから。
私の仕事は彼とは違うけど、違う場面で私も仕事をしているから分からなくはない。

好きなんだけどな。
ずっと一緒にいたいんだけどな。
だんだんどうしたらいいのか分からないや。
考えたくない選択肢を考えなければならない日も出てくるのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?