見出し画像

付き合って5ヶ月

付き合って5ヶ月が経った。
本当は一年付き合ってるのかなと思うぐらい。

5ヶ月目は、毎週末来てもらってお出かけした。

一緒に過ごす時間が短くても少しでも時間が合えば来てくれて、美味しいご飯を食べて、くだらないこと話した。

3ヶ月ぶりに土曜からゆっくりできるある日。
職場でお世話になってる人たちのイベントがあって、
どうしても行きたくて…
彼に電話で相談したら、快く「行っておいで!」と。

仕事に理解がある人でよかった…とすごい思った瞬間。
私が終わる時間まで待っててくれて、乗り換えがうまく行かず遅れても怒らず待っててくれた…
私がずっと食べたかったパンケーキを食べに行きました!

そのあとショッピングに行き、彼のコーデめっちゃ考えました!笑
選んでくれた服すごい気に入ってくれて即決!笑

私自身、大人女子化計画をここ数年実行してて…
彼も大人男子化を目指す!と最近決断したみたいで、伝授してました笑

そのあとは彼から大学生ぶりのサイゼリヤに行きたい!ということで、大人になったので豪遊してみることに。笑
豪遊して…インスタで見た一の位、十の位…の男気じゃんけん。 

結果は…
彼は2000円、私は250円で勝敗が決着し、帰宅。笑

次の週、彼は買った服を着てきてくれました♪
ちゃんと似合ってました。
お気に入りでヘビロテしてます。

----------------------------------------------------------------
会える日が週末だけで、下手したら12時間一緒にいれたらいいかなって日も。

それでも時間を作って、
片道三時間運転して会いにきてくれて、
色んなところに連れて行ってくれて、
楽しませようとしてくれる彼には頭が上がりません。

私の仕事は、多分人からしたらすごい下に見られる。
いらないんじゃない。どうにかなるでしょ。
って思われたり、言われたりすることも多々…。
元彼は特にそうだった。
だから私が仕事だと伝えると、自分より大した仕事じゃないんだからという感じの態度でこっちに合わせろ的な感じがあった。

でも今の人は私の仕事の大切さを理解してくれている。
私の仕事は表立った仕事ではないけど、時には誰かの助けにもなるし、これから未来で必要なことを学ぶ場所で私は一緒にそれを学び、育てる人。
それを彼は少しでも理解しようとしてるくれている。
だから私も全部は分からないけど、彼の仕事を理解したいと思う。

今月末はクリスマス。
クリスマス市にも凍えながら先日彼と行ってきました。
イルミネーションは寒すぎて、遠くから見てまた今度にしよって言って終わりました。笑

月2回ある平日休みは彼のプレゼント探し。
初めて彼氏にあげるので2ヶ月前からずっと考えてます。笑
喜んでもらえるものと思って考えるとなかなか決められないですね…

世の中のカップルさんたちどう決めてるんですか…
教えてくださいって通りすがりのカップルを見て切実に思います。笑

クリスマスが終わったら年末年始に入り、私は実家に帰るのでまた2週間ぐらい会えませんが、半年記念日は会えるので楽しみに年始から始まる4ヶ月間の繁忙期を迎えようと思います。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?