見出し画像

50社落ち プロ就活生

もうここまできたら、エントリーするだけならプロと名乗ってもいいよね。

就職エージェントの前で号泣した話でもしますか?

そのまんまなんですけど、就活関連の登録してたら、どこから電話番号回るかはわからないけど、いろんな会社の就活エージェントがどんどん電話をしてくる。

ほんとにうざい。紹介料にしか見えてないんだろうな。紹介されるのはほぼ、介護、コールセンター、運輸、アットホーム風通しの零細ゴリ押し。つまんない。

誰がやる気出して志望動機考えれるんや。

けど、それでもいいから内定が欲しかった。

だから、新しい就活エージェントとヒアリングをまたすることになった。

zoomを繋ぎ、就活状況をきかれ答えると、涙が何故か出てきた。ほんとに。

今まで何社エントリーしたの、面接はどれだけ通ったの、いつから就活始めたの、

人より何倍も準備してたと思うんだが草草

自分のやってきたことを声に出しただけ、無力さであったり、無能さを感じたのか、ストレスだったのか、

ストレスは迷信昭和カチカチ頭の僕なのに

なんかすんごい涙がでんだよ

そこからはずっと泣きっぱなし、蛇口もびっくり漢泣き

しかし、なんか偉そうなエージェントのババアは何も知らんくせに説教を垂れる。あれが悪いだの、やり方が違っただの

こういう可能性が高いと考えるからアドバイスをしてやってると思ってるんだろな

何も知らないのにアドバイスなんてするなや、キメェ、自己満で語んなばばあ、お前の仕事は紹介料とること、僕の興味ない企業をこすることだろ。訳のわからん人間のサンプル数1の意見なんて参考にならねーよ。

とまあ、内心はぴんぴんに敵意を出しつつ、ばばあも暇だったのだろうと完結。時間がきて終わった。

本当にやりたくないことをやることが、型番僕no-脳は苦痛なのだなと思う。女々しい。漢だろ、プライド捨てきれねぇだけじゃないのか?病気は気合。アレルギーと花粉だけは気合は無理。

脳がバグってる、体に虫が這ってると最近感じる。じっとしてると体に蟻が這っている様な気がする。自分のほくろが虫に見えてきて、集中してたら、視界に入るとビビる。感覚変。鏡を見ないと顔に虫が這っている様な気がする。頭皮の間に虫がいる様な気がするなぜ。汗が垂れると汗か虫かわからない。

は?やばない、いや僕は健康だ。暑い寒い湿気。

眠たい、電話が沢山かかってくる、健全なやつ、こんなはずではなかった。こんなはずではなかった。

まだいける、僕はいける、




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?