見出し画像

今流行のセカンドパートナー

某YouTuber夫婦の発信した「セカンドパートナー」について色んな意見があると思うが自分なりに思ったことを書いてみる。

ちなみにネットで調べてみたところ、
セカンドパートナーとはお互いに既婚であり、恋愛感情はあるものの肉体関係のない状態を指すのだそう。
(諸説ある・・・?)

色んな意見を聞くと納得できるものもあるし、そうなのか?と疑問をもつものもある。

模範解答なんて、学生時代のテストにしかないのだ。

社会人になり、正解がどんどん分からなくなってきた。
子供をもって余計に分からない。

正解のない世界で、頭ごなしに否定するのはどうなのか?と思うのが私自身の今のところの気持ちである。
(時間がたって変わる可能性はあるのでね)

ただシステムとしては、いいなあ。
異性に限らない、恋愛感情ではなく信頼関係でやっていけるのであれば同じ子育て世代同士でパートナーがほしい。

旦那の不在時、孤独なワンオペを一緒に乗り越える戦友というのがしっくりくる。

育児とは、戦争なのだ。
そんな平和で愛しい戦争を日々楽しんでいこう。

にゅう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?