見出し画像

乳ガン術後 痛みとホルモン治療

両手が上がらないのが、右側が頚椎ヘルニア
左側は、リンパ切除の後のモンドール病と、
想像出来ない事態に陥りました。
四十肩で動かせ! リハビリして痛い毎日。
やっと判明して、安静にする羽目に、、
痛い訳ですよね、
頚椎ヘルニア2、3、4、5番
反対側はリンパ切除のあとの血管が触ると
太くなり、硬い。モンドール。って、、

夏だから何とか脇の下にアイスパック挟み、
首の後ろにもアイスパックを枕に置いて
冷やすしかない。

そう、私は痛み止めアレルギーで、
喘息発作が起きてしまいます。
めんどくさい身体なので、痛みは 我慢です。

以前は頭痛とかでも 薬飲めないので辛かった
けど、最近は滅多に頭痛ないから良かった。
内科医は、鎮痛剤使えないの知ってるから
精神安定剤出すドクターもいるけど、
知り合いの薬剤師に聞いたら 興奮状態では、
精神安定剤 利かないと、、

薬は余り飲みたくない私は、冷やすのと、ツボ押し、
東洋医学も勉強したし、カイロプラクティックも習いに行きました。
薬使わないで 楽になる方法、自分で試してた。

しばらくは、安静にしなきゃ、痛みは治まらない。

誤診、、だよね? 五人も?

安心して治療して欲しいんだよね。
治療費払ってるんだから、、、
きっと、こんな患者は多いのかもね、、

でも、それで良いのか?

治療費払って、身体を壊されない為に、
病気のこと、自分で勉強しようと決めた私。
ドクターに嫌われようと、質問する。
ちゃんと答えられないドクターは、止める。

自分を守る為に必要なことだと、決めた。

セカンドオピニオン、ってこういう事から出来たのかな?

乳ガンの治療は、ホルモン剤の投与が復活。

肝機能AST1500位から少しずつ下がったが

近くのクリニックで 強ミノ60CC 注射
月曜日から金曜日まで、仕事終わると駆け込み
注射に行く。

仕事が忙しいのもあり 食事も取れない日も多く
不健康だが少し痩せたのも良かったのだろう。

食事も肉を制限して魚と野菜を中心にしたら、
肝機能の数値も落ちてきました。

しかし、鰻を食べて血液採取したら、
四時間以上前に食べたのに、500に!

通常食後三時間以上たってれば 良いと
言われてますが、私は消化吸収が悪いのかな?

術後 ストレスもあり、過食になり 気付いたら
術前から30キロも肥ってた!

ヤバい! ヤバい!

大変 脂肪肝です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?