見出し画像

乳ガンサバイバー 肝硬変になって、、

肝硬変って、目が黄色くなるって
思っていた。

黄疸は無いのに、四年もたってた
肝硬変。

治療法無いしね、、
今月から始まった治験、
アレルギー多いし、不安だから
辞退したけど、

色々な大学の治験調べたら
癌患者はだめ、喘息患者もだめ、

私は両方だから、
元々入れなかったんだよね。

ドクター、ったらすっかり
癌患者って忘れてる。

乳ガンは、寛解しません。

知り合いで17年たってから
再発した人も居るから。

乳ガンは、一生とか言われる。

骨転移、脳転移、、、

乳ガンサバイバー仲間には
転移で苦しむ人も居ます。

世間で10年たってるなら、
もう大丈夫じゃない!

軽く言われると腹がたつ、
そんなに乳ガンは甘くない。

三年生存率、五年生存率
だいたい、この期間は
ホルモンに感受性のある乳ガンは
ホルモン治療中は、原発はあるが
再発はないと ドクターが言われた。

ホルモン治療していて、止めても、
何ヵ月かはホルモン効いてるらしいです。

でも、何年もしたら効かないし、
安心なんて出来ないの。

普段 仕事してる時には、全く
思い出さないし、忘れてる。

肝硬変も、家で だるいから、
直ぐ気が抜けると うとうと。

一歩外に出たら、戦闘態勢。

病人には見えない元気印!

その分 帰宅したらダウンです。

猫に癒されて 生きています。

連日のバイトで本日くたくた、

明日は休み。

月曜日は 朝から丸1日 講習会

救命救急 。

誰か 困ってたら助けたいんだ。

頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?