見出し画像

乳ガン手術 準備

管理職の私は病名と手術の話を上司に伝え退職を願い出たのだが、
待ってるから、と上司に言われたので私が居ない間の仕事を部下に教えて準備しなければいけないので、手術日が2ヶ月先になってしまった。

それが原因ではないと思いたいが あとで、
センチネル検査でリンパ転移していることが判ったのだ。

通常ではセンチネル検査をやって、結果を待ち
手術に望むのだが 仕事が忙しく入院して手術の朝にコバルトを注射して、そのまま午後からの手術になった。

意識が戻った時には リンパ転移していたので、
腋窩リンパを全摘しました。と言われました。

転移していたんだ、、、もうろうとした意識の中で転移、転移、転移、と繰り返していた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?