見出し画像

クレヨンしんちゃんの映画の敵か、パリコレのファッションかクイズ開催!!

クレヨンしんちゃん映画の魅力の1つ!

それは・・・

個性豊かな敵キャラ!!!!!!!!!


皆さんは映画の敵キャラをご存知ですか?
各タイトルごとにそれはもう素敵な敵キャラが出てくるのです。


そして今回注目するのは・・・

そんな敵キャラたちは
ファッションセンスも個性豊か!!

という部分です。

個性豊かなファッションといえばパリコレも然り、これはクイズにしたら意外と見分けがつかないのではと思い、今回の企画となったわけです。

そして今回この企画に参加すべく、この方にに来ていただきました。

患者くん:数少ないにゅりこの友達。普段はゲームばかりしている社会人。

患者くん:よろしくお願いします。

にゅりこ:クレヨンしんちゃんの映画は見たことある?

患者くん:子供の頃見てたけど、あまり覚えてないないなー。

にゅりこ:パリコレの方はどう?

患者くん:よくわかんない。派手なイメージしかない。

患者くんはクレヨンしんちゃんもパリコレもふんわりしか知らない。
まさにこの企画にうってつけの人材。さあ、彼はどちらのファッションか見破ることはできるのか!

第1問

股間に葉っぱ

患者くん:ふざけんてんだろ、これもう服じゃないじゃん笑

にゅりこ:服です。

患者くん:とんでもねーな。絶対クレしんだと思うけど・・・

にゅりこ:どうでしょう

患者くん:でもぶっ飛びすぎて、逆にパリコレかもしれない。やばい、全然わかんない。

1問目からかなり悩む患者くん。いい具合に惑わされています

にゅりこ:そろそろ答えをお願いします。

患者くん:うーん。クレしんで!!

にゅりこ:・・・


     正解です。

患者くん:ためるな、いやでも正解か!よし!!

にゅりこ:『クレヨンしんちゃん オタケべ!カスカベ野生王国』に出てくる四膳守でした。

四膳守:環境保全組織「SKBE(スケッベ))」のリーダー。組織が発明した「人類動物化ドリンク」で世界中の人間を動物にしてしまう、「人類動物化計画」を企む。

患者くん:何の誰!???

にゅりこ:
簡単でしたかね。まぁ、まだ1問目ですから、次行きます。

第2問

患者くん:うーん、また難しいところを…。奇抜だけど、さっきのに比べたら全然マシに見えるな。

にゅりこ:感覚が狂ってきてますね。

患者くん:敵キャラだとしたら滑空して蹴り技使ってきそうだな・・・でも多分これはパリコレだ!

にゅりこ:その理由は?

患者くん:普通にあり得そうなラインでなんか可愛く見えてきたから。

にゅりこ:正解は・・・クレしんです!!

患者くん:えー!?まぁ普通そうか・・

にゅりこ:『クレヨンしんちゃん ヘンダーランドの大冒険』のチョキリーヌ・ベスタでした。

チョキリーヌ・ベスタ:チョキマークの光線を発射したり、バリアを張ることも出来る上に、さらに飛行することも可能と多彩な魔法を駆使する相当な実力者である。

患者くん:チョキ・・・なんて??

にゅりこ:チョキリーヌ・ベスタです。

患者くん:いやでもこれ、パリコレにいても違和感ないと思うけどな。

にゅりこ:確かに。次の問題行きます。

第3問

患者くん:また露出がすごいな、だとしたらクレしんぽいけど・・・

にゅりこ:確かにクレしんは露出が多いですね。

患者くん:いやでも真っ黒てのが気になるな・・・

にゅりこ:というと?

患者くん:子供向けアニメだし、やっぱ色が派手なイメージがあるんだよね。さっきのもそうだし。

にゅりこ:なるほど。

患者くん:しかもなんかオシャレな気がするし、これはパリコレな気がするなー

にゅりこ:どちらにされますか?

患者くん:パリコレで!

にゅりこ:うーん・・・正解です!!「アレキサンダー・マックイーン(Alexander McQueen)」による2024年春夏コレクションの一着でした。

患者くん:普通にかっこよく見えてきたな。

にゅりこ:続いての問題です。

第4問

患者くん:なるほど〜、火属性かな?

にゅりこ:いかがですか?

患者くん:おそらくデブキャラの気がする。シルエットが奇抜なのはクレしんぽいなー。てかどっちもぽいけど。判断材料が少なすぎる。

にゅりこ:私もわからなくなってきた。

患者くん:でもこんだけ”赤”を強調しているし、クレしんで!!

にゅりこ:正解は・・・パリコレです!!

患者くん:どう生きてらこの服を作ろうってなるの・・・

にゅりこ:コム デ ギャルソン 2024年春夏コレクションの一着でした。さぁいよいよ最後の問題です。

第5問

患者くん:絶対クレしん!!!!!!!!!!間違いない!!

にゅりこ:ちゃんと考えてください!

患者くん:いやふざけてるだろ笑、クレしんしかありえねーわ!!

にゅりこ:いや、パリコレの可能性もありますよ!

患者くん:ない!!股間にダイヤマークをあしらわない!!!!早く正解を言え!!!!!

にゅりこ:うぐ・・・正解です。

患者くん:ほらな!!!

にゅりこ:『クレヨンしんちゃん ヘンダーランドの大冒険』のマカオでした。

左がマカオ・右がジョマ

マカオとジョマ:魔女を名乗る二人の変態。ふざけた格好に反して魔法の実力はかなりのもので、主に生物や無機物を問わずに、対象を別の魔法生物や物などに変える魔法を得意としている。

患者くん:チョキリーヌ・ベスタと同じ映画じゃねーか!!

にゅりこ:以上、クレヨンしんちゃんの映画の敵か、パリコレのファッションかクイズでした!!

患者くん:久しぶりにクレしんの映画見たくなってきた。

にゅりこ:その言葉がいただけただけで満足です。他にも魅力的な敵キャラはたくさんいますので、皆さんもよかったらぜひ映画見てください!


ここまで読んでいただきありがとうございました。
初めての文章で拙い部分がたくさんあると思いますが、これからも皆さんに面白いと思ってもらえるようなものを書けるよう頑張っていきます。

YouTubeでアニメーション投稿もしていますので、ご興味あればぜひ
www.youtube.com/@shinyanizi


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?