見出し画像

自家製ソーセージのレシピ【無添加】

こんにちは。にゅーむーです。
今回は、自家製ソーセージを作りました。
なぜソーセージを作ろうと思ったかといいますと、先日ミンサーを買いまして、お家で挽きたてのミンチ肉を作れるようになったからです。
このミンサーで、鳥や豚で、何度かミンチ肉を作りましたが、
これが、とにかく「旨い」んです。
肉汁ジュワッ、ぷりぷり

ミンサーは、ミンチを作るだけでなく、ソーセージも作れる機能が付いています。
ミンサーでミンチを作っている様子です↓

それでは、ソーセージ作っていきます。

作り方や材料などは、YouTubeチャンネルにアップしていますので、是非ご覧ください^_^
リンクはこちら⬇︎

---動画作成中---

レシピ
豚ひき肉(肩ロース) 840g
豚の腸 2m程度
砂糖 小さじ2
塩 小さじ2
黒胡椒 小さじ2
オールスパイス 小さじ1
冷えた水 20cc

完成したソーセージの写真↓

炉端焼きで。


じゃじゃーん。
出来ました。
もうね、ひとくち目から、旨いんです。
ミンサー最高!ソーセージ最高!
今後はレモンやバジルなども入れて、アレンジしていこうと思います^_^

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?