見出し画像

焼き鳥のタレの作り方【焼き鳥屋さんの味】

こんにちは。
上の材料をにゅーむーです。
今回は、焼き鳥のタレの作り方。
私が昔、焼き鳥屋さんに教わった、秘伝のタレのレシピ。
といってもシンプルなものです。
シンプルだけど、めちゃくちゃ旨い。

焼き鳥のタレ

----レシピ----
砂糖 大さじ1.5
みりん 大さじ3
濃口醤油 大さじ3
にんにく 一片

レシピ材料を全部混ぜて、火にかけるか、レンジでチンするだけ(アルコールを飛ばす程度)。

今日はこの秘伝のタレで朝から焼き鳥作っちゃいました。お弁当に入れる用で笑
串刺ししたいけど、忙しくて時間がないので今回はそのまま焼きました。
ちなみに焼くときは
      岩谷 炉端焼き大将
を、IHの上に置いて、換気扇をつけて焼いています。(IHは必ず電源を切って、ガスボンベが熱くならないようにしましょう。)

焼いている様子↓

焼いている途中で、タレにつけて、また焼きます。タレにも鳥の旨みが溶け出して、さらに美味しくなりますよ。

完成した焼き鳥↓

一個つまみ食いしちゃいました( ^ω^ )
ううううう、旨い〜!!

皆さんも是非、作ってみてください!
それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?