見出し画像

36.【マクドナルド】昔はハンバーガーは80円だったってホント?

お久しぶりです。
りょうたです。

本日は、マクドナルドのハンバーガーの値段の推移
について書きたいと思います。

皆様現在のハンバーガーの価格って知ってますか?
実はメニューの隅っこのほうに追いやられているのですが、
未だに単品で販売をしております・
その現在のハンバーガーの価格はなんと。。。

「170円」

僕が小学生だった頃は、「80円」だったことを考えると
2倍以上値上がりしており、びっくりです!!
手軽にパッと変える値段じゃなくなってきたなーと感じます。

物価の上昇を色々な所で感じる昨今ではありますが、
より身近で感じられるのが、このハンバーガーの値段の推移
じゃないかな?と感じます。

時代は変化していくもの
時代の流れに合わせて自分の働き方や、生き方を
考えて行動していくべきだなとハンバーガーの値段の変化
からも感じます!笑
自分自身の生き方や働き方とも向き合いながら、今後も
精進していきますので、今後もよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,380件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?