見出し画像

音楽の話

音楽やりたいんですよね。
最近またギターを触り始めました。
セッションでコールされてあんまり知らなかった曲を片っ端から覚えていってます。
Good bait,I mean you,Recorda Meなんかが弾けるようになりました。
そして遂にドナリーも200くらいで弾けるようになってきました。
継続が目に見えて力になるのはこの上ない喜びの一つです。
ソロギター的な練習も。

ピアノも弾けるようになりたくて遊んでます。
キー=C の曲の伴奏は詰まりながらもできるようになってきた感じがします。
コード押さえるだけならなんとかなるものですね。

HIPHOPなトラックも作ってます。🚚
MPC Beatsという無料のDAWと、mpk mini mk2というmidiコントローラを使ってぽちぽちやっています。
自持ちの曲や、ラジオでかかった曲をYouTubeで探してサンプリングしたりして細々と楽しんでいます。
最近作ったコレなんかお気に入りですので是非御拝聴のほど

https://soundcloud.app.goo.gl/dWb4v81GignG1b1b7

やりたい音楽として何となく、ポップでロック感のあるジャズやヒップホップを踏襲した何か、というイメージがあります。
そうなると、サチモスやキングヌーみたいな感じに辿り着きそうなんですがコレもまたイメージと違うんですよね。

頭の中を再現する難しさとは常々闘っているものですが、大体妥協点に落ち着きます。
時間だけはある日々なので、ぼちぼち格闘して参ります。

時間があると言えば、時間を持て余した結果10kg程太りました。
痩せようにも飯を食わぬと体と頭がバグってしまうので、動くしかないんですが、走るのとか死ぬ程嫌いなので、最近はタバタ式とかHIITトレーニングとか言われてるやつを試しています。
ちょうど1週間くらいだったのですが、顔まわりがすこしスッキリしたと、人から言われた割に、体重は0.5kg太りました。
なんなんじゃそりゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?