見出し画像

210217 弾いてみたを撮ってみた

三寒四温とはよく言ったもので、
春物のコートを着たかと思えば、
今日はダウンを着ても寒いくらいで、
粉雪止まない1日となりました。

こんな寒い日は図書館まで歩く気力も出ず、
専ら家でギターを弾くなどして過ごしました。


本題。
音楽やりたいと日頃からぶつくさ言ってるものの、ジャムセッションに顔を出すくらいで明確な目標や発表の場もとくになく、現状なんとなくギターを弾いたり曲を作ったりしている日々。

先日書き殴ったとおり、拙いながらもアイデアを残そう、発信しようという思想の一環を形にしました。

発信の場は今やポピュラーカルチャープラットホームと成り上がったYouTubeにしました。

本当は敢えて今ニコニコ動画にも上げてみようと思っていたのですが、家の回線がなかなか重々なので、明日改めて上げてみようと思います。

撮影した内容はアニソンやバンドのコピーでなく、HIPHOPビートをオンタイムで組んでいくようなものにしました。

EVISBEATS feat.田我流 『ゆれる』

この曲実は以前一瞬組んでいたバンドでカバーした曲なのです。
このビートをギターとmidiキーボードで手打ちしていくような内容となっています。

正直自分のギター演奏を不特定多数の前に晒すのはかなり恥ずかしいし恐ろしいのですが、これもある種の修行ないし目標設定の一助と捉え、公開に踏み切りました。別に金取るわけちゃうし、ギター下手すぎて死ぬわけちゃうし、やったったらええねん楽しけりゃ。と、心の中の大阪のおっちゃんの後押しもありました。

今後もこういった形で発信ができればと思っており、練習のモチベーションにもしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?