見出し画像

30歳実家暮らしこどおじが仕事しながら『4.5周年Pカップ』甜花プラチナを目指した話

卒業したらもう走れない・・・とお嘆きの学生Pカッパーに朗報です。                

社会人でも仕事しながらプラチナ称号は取れます!!!


初めまして、"""社畜Pカッパー"""の何やてトミーと申します。
まずは4.5周年Pカップお疲れさまでした。
私は今回結果として大崎甜花9位をとることが出来ました。

個人的には1.5周年、2.5周年、3.5周年とハーフアニバ毎に取ってきた甜花のプラチナ称号を維持できてうれしい限りです。

今回のPカップは社会人Pカッパーとして平日は""仕事全稼働””でプラチナ称号を取ることができたので、未来の社畜Pカッパー達のために記憶の一つとしてこのnoteに残していこうと思います。
立ち回りに関しては、他のブログでいっぱい出てるだろうし必要ないと思ったので記述しません。
なので僕が今回のような社会人ムーブをするうえで個人的に大切と感じたことを書き残します。

そもそも私は今回のPカップを走ることは諦めていました。主な理由として職場の環境が変わり、有給を取る事がかなり難しく稼働が満足に取れそうになかったからです。

この時期になるといつもお世話になっている界隈のみんなと走るかどうかの話をするのですが、今回に関しては直前まで周りにも「ほんまに走れないわ」と言ってたくらいでした。

しかしPカップ開催の約一ヶ月前にこんな情報が

『推しのステージはプラチナ称号で見届けてぇ・・・』


12月に開催される京 Premium Live にアルストロメリアが出演する事になり、「自分が生まれ育った地で自分の担当アイドルのステージが見られる事なんて一生に1度あるかないかの機会だし、しっかりプラチナ称号取って見届けてぇ・・・!!」という気持ちがわいてきた事で走る方面に気持ちが傾いてきました。

しかし過去に走ったときには有給を数日入れていた、しかし今回はお休みできません。仕事中に稼働も無理。じゃあどうする?やっぱりプラチナ諦める?

正直今回は諦めました。

正常な睡眠をとることを


自分の睡眠は甜花ちゃんに代行して貰う事に・・・

そんなわけで仕事時間をリフレに充てて、それ以外をできるだけPカップ稼働に充てることにしたそうな。

今回の稼働表↓

        

※14日は仕事終わるの早いですね。                     出勤時に長時間稼働のバケモン面過ぎて半休頂きました。すみません。
もういい歳です。普通に死にます。精神も身体もボロボロです!!!(言い訳)

その後の土日は普通に休みだったのでリフレで4時間睡眠をして人間の生活を取り戻したので無事プラチナ称号を取れるまで走れました。
やはり終盤にしっかりと稼働できる事が本質ですね。

・社会人のPカップ本質情報①『ちゃんとした食事を摂る』  

今回のPカップ、先述の通り自分は睡眠をできる限り削りました。ですがその中で少しでも健康的にプロデュースを行うために大事にしていたことがありました。

食事です。

わりと本気で言いたいのですが、ちゃんとご飯は食べたほうがいいです。
Pカップの経験上、お肉や白米等のきちんとした食事をとることで、その後の稼働がかなり安定し、正解だと感じました。

これが出来たらガチ本質

おなじみのゼリー飲料やラムネ、エナジードリンク等のイベラン向けの簡易的な食事ですが、おじさんには正直厳しいです。(あとガッ◯ギアは単純においしくない・・・)

こどおじである私はそういう面では本当に恵まれているので助かりました。いつも本当にありがとうお母さん。孫はまだまだ見せれそうにないです。

・社会人のPカップ本質情報②『環境』

ここで言う環境とは、端末や回線速度以外の、自分が安定したパフォーマンスを得るための環境のことです。

私の場合、実家暮らしなのでごはんを作ってくれる人がいる環境です。しかし一人暮らしでは気にしなくていいことを気にしなければなりません。(でも一人暮らしをしていた時よりも食事の質は上がってるので、お母さん本当にありがとう)
実際3.5周年の時、プラチナとった後、母親にマジで引きこもりになったと勘違いされ、「少しずつでもいいから外に出よう?」と言われたこともあります。

自宅事情以外でも、今回過去最高にカツいスケジュールでプラチナを目指すためには他人に気をとられている場合じゃないと思い、ボーダーやランキングを極力見ないようにしていました。

「ちゃんと稼働していればこのファン人数いけたのに・・・」と"たられば"を考えたり、「こいつが止まったらもっとこのランキング楽なのに」等の"他責"にせず済みます。
ライバルの速度や動きを意識する事はもちろん大切ですが、自身の最大パフォーマンスを維持することに影響が出るのであれば気にしなくていいです。
他アイドルなら確実にプラチナ圏内なので~とかも言わない方がいいと思います単純にダサいので。

勿論、仲間がいる環境も大切です。
Pカップを走っていると心が折れそうになるタイミングはあります。極限に睡眠時間を削って走るとなるとなおさらです。
そんなときに長時間通話に付き合ってくれたり、叱咤激励をしてくれる仲間がいる環境はプラチナ目指す上でもグレ7目指す上でもありがたいですよね。

仲間を探しましょう

最後に

4.5周年Pカップを走ってみて、先述した食事や環境を意識してカツカツのスケジュールをこなせたのが嬉しかったです。その一方で、自分の時速やスケジュール管理がより大事だと痛感させられました。

特に時速の方は、これまでより全体的に切羽詰まってたのでそれにより自然と意識する部分が少しずつ出てきて、いい経験になったと思います。

私にとってPカップというのは年に2回のお祭りなのでプラチナ狙える時も無理な時も極力参加はして楽しませてもらってます。
いや!!期間中は人間の生活出来ないし急に「俺・・・何やってるんだろう・・・」とか思ったりするしやっぱり楽しくねぇ!!Pカップはクソ!!!

そんな中で学生時代Pカップ楽しんでやっていて、本当は社会人でもやりたいけど仕事あったら無理だよなって漠然と思っている人がこのnoteを見て『こんなこどおじでも工夫次第で取れとるやないかい!!』って続ける気持ちを持ってくれたら幸いです。

長文失礼しました。初投稿なんで勘弁してください。
今週末には MUGEN BEAT もあります。イベラン後すぐにライブがあるのは正直神です👆これだけでPカップ走る価値あります!!

船長のありがたい言葉
皆さん楽しみましょう!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?