見出し画像

車のフロントガラスキズ修理のコツ!仕上がりが悪い人には共通点がありました!

4つのポイントに注意すれば格段に良くなる!Repair a Windshield Chip or Crackリペア 飛び石


車のフロントガラス ヒビ、キズ修理 YouTuberさん達の実践動画 仕上がりの良くないものが多いです(プロ除く)

『市販キットなのでこんなもんだろう!」 思われているようですが、、 4つのポイントに注意すれば 仕上がりは格段に良くなります!

これからやる人は参考にしてください! 私が使用したのはこれ!安いから! Gliston フロントガラス ひび割れ 補修 ガラス修復 リペア キット セット

4つのポイントに注意すれば仕上がりは格段に良くなります!

①加工面を綺麗に!
②暗所(屋内)で作業する!
⓷センター合わせ超重要!
④加圧/吸引をキズが見えなくなるまでしっかり繰り返す

準備として、細かいガラス破片を出来るだけきれいに取り除くこと
修理キットに画鋲が付属されています。
無ければ安全ピンなどを使用して 細かいガラス片を取り除きましょう!
滑らかなほうが出来上がりが綺麗になります!

細かいガラス破片を取り除いた後 エアダスターで軽く吹き飛ばしました! 暗所(屋内)で作業する!
使用するUVレジンは紫外線で硬化するので 暗所が望ましい!

作業終了前に硬化してしまうと キズが綺麗に隠れません!この状態の人が非常に多いです
ガレージがあればベストですが、 無い場合、地下駐車場などは良い場所です 商業施設の駐車場を使う場合は自己責任で!
平日昼間の空いている時間に、 お買い物をしてお金を使えば追い出されることはない? (未確認!自己責任で!)

プロ用の機材は加圧/吸引の両方が出来るみたいだが
このキットは加圧のみ
違うタイプの注射器タイプのキットだと吸引タイプになるので
そのほうが仕上がりが綺麗かも知れません
しかし使い切りタイプなので割高感あり
作業をするにあたって参考にした動画のリンクを
貼っておきます 良くも悪くも、参考になりましたので 良かったら見てみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?