メタ認知が成長の必要性を感じなくさせることへの訣別。

お金だけが幸せじゃない、成長を求めるのが正義とされているのは資本主義に生きているから、メタ認知して社会でなく自分のモノサシで生きれば成長しなくても幸せになれる.....十中八九これらは事実だろうけど、成長したいという自分も否定できない。1番良くないのは、このジレンマに悩み行動が中途半端になっているということ。
幸せ追求としてメタ認知を強めていくのか、成長したいという捨てきれない感情に振り切るのか、2つに1つを決めなければいけない。
って考えて書き出したけど、別になりたい自分に向かって努力すればいいのか。
なりたい自分像を書き出して明確にすることが大事なんだなきっと。
・今の会社で活躍できるようになりたい。褒められたい。
・しっかりと自分の人生を生きられるように、起業や転職など視野を狭めないでいたい。
・人に優しく、誠実でありたい。
・夢を追いかける自分でありたい。

具体化は必要だが、思いついたことをババっと書いてみた。とりあえず、努力をする人間はかっこいい。以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?