見出し画像

超ズボラ向け買ってよかったもの2023

なるべく楽して生活したい超ズボラによる超ズボラ向けの買ってよかったもの2023です。
アフィリエイト『『ない』』です。

キッチン

排水溝リング(セリア・ワッツ)

排水溝リング

排水溝の網の網がないやつ。
あの網、すぐ汚れるし滑るし掃除面倒臭すぎていつも億劫だったのですがこれはその必要なし。
ネット取り替えたら掃除完了、最高。
なんなら網の掃除をせずに楽できる分、排水溝の掃除までできるようになった。
家中全部これにしたいのでサイズ展開してほしすぎる。

キャベピィmax

キャベピィmax

これでキャベツひと玉を腐らせずに消費できるようになった。
スライサーだと指も一緒にスライスしてしまう不器用な人におすすめ。
うっかり手を滑らせることもないしふわふわの千切りになるのでドレッシングかけるだけで美味しく食べられる。

水回りの汚れ用シート(無印良品)

水回りの汚れ用掃除シート

油汚れを落とせるキッチンペーパーという感じ。良品週間でおすすめされたので買った。
キッチン周りのとりあえずに汚れはこれで拭き取っている。
フライパンの油汚れがひどい時は一回これで拭いてから洗っている。
手やスポンジがベタベタにならなくてとてもよい。
低価格でたくさんあるので気軽に掃除できるようになったのもいいところ。

毎日取りかえるスポンジ(ニトリ)+コンパクト食洗機

毎日とりかえキッチンスポンジ
COMFEE食洗機

一人暮らし食器洗いはこの組み合わせが最適解。
お皿やお茶碗などは食洗機、鍋フライパンはスポンジ。
鍋やフライパンを洗うとスポンジが汚れやすいのだけど、取り替え前提のスポンジなので罪悪感なく捨てられる。
食器洗いにかける時間が10分の1になったしても荒れないし節水。
これを超えられるのはビルトイン食洗機くらい。

計量米びつ(ニトリ)

計量米びつ

レバーを下げると0.5〜1合分のお米が出てくる米びつ。
これまでは計量カップで測ってたんだけどこれに変えてからお米炊くハードルが下がった。
計量カップで測ってると途中で「あれ今何合だっけ?」ってなってたんだけど、これはレバーを下げるだけなのでわかりにくくなりにくいし、わからなくなっても炊飯釜に入れてるわけじゃないから米櫃に戻しちゃえる。
見た目スッキリなのキッチンに出しっぱなしにしておける。
上に蓋があって補充も楽だけど、密閉できないのだけは難点。

ご飯など

ネットスーパー

未調理なだけで実質Uber eats。
激安品は変えないみたいだけど、単価が特に高いわけじゃない。
重いものと嵩張るものと冷凍食品を買っている。
片道15分、往復で30分と商品見て回る時間を短縮できると考えるとタイパも良い。
足がない人には特におすすめ。

冷凍食品・麺類とお弁当

海鮮あんかけ焼きそば
舞茸となすの香味醤油

冷凍食品というとおかずだけのイメージだったんだけどこれに出会って世界が変わった。
ナッシュを契約するか迷っていた時に出会ってナッシュを契約せずに解決した。
写真は特にお世話になった2品。
これと割り箸があればご飯に困らない。

デスク周り

ディスプレイブック(3coins)

ディスプレイブック

デスク周りの物を適当に投げ込んで立てて置くだけでおしゃれでスッキリデスクができる。
目薬とかハンドクリームとかハサミとかをしまっている。
元あった場所に戻すことができないので引き出しに戻せず散らかるデスクを救ってくれた。
雑な収納なのにおしゃれに決まるので最高。

サーモス真空タンブラー

サーモス真空断熱タンブラー

片手で蓋を開けられて片手で飲んで片手で蓋を閉められる。
しかもなんと全パーツ分解できます。最高すぎる。
テレワークしていて、いつかコップを倒すかもしれないという自信があったので買った。
このタンブラーにしてから一度倒したけど静かに漏れる感じで大被害にならずに済んだ。
ただしロックはできないので持ち運びには不向き。

終わりに

できるだけ楽して生きていきたい兼業個人Vtuberによるズボラ向け買ってよかった物2023でした。
他にもズボラ向けのおすすめあれば教えてください。買います。

YoutubeでVtuberやってるのでチャンネル登録などお願いします〜

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?