見出し画像

ショール完成

引っ越しで猛烈に忙しいのにずっと編んでいた嶋田俊之先生の(改造)ショールが完成した。

使用糸
  Rich More(リッチモア) ソワ・エ・レーヌ25g玉巻 約122m
  ウール68%絹32%
とてもいい糸なのだけれど25g玉巻きで編むことはもうないな、と思った。
番手が大きく、糸玉が足りなかったため、改変せざるを得なかったが実用的というか、東北の冬にはいいかなと思う。よきかな。嶋田先生、流石に美しい。


書籍
 嶋田俊之 シェットランド・レース 棒針で編む伝統のレース より


へとへとになりながら荷造りをしていたが、編む時の時間は至福だ。
つくづく「手を動かさないと死ぬんだな」と思った。ピンをはる場所もなかったが、思っていた以上に美しく完成した。これは大好きな洋裁の先生にプレゼントしようと思う。


部屋が散らかっていて映えないけど、よろしかったら見てください。


これが編んだ直後 これから水通し
水通し
編むまで
大変だった


完成 大変だった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?