見出し画像

怒涛の描き初め

 夫婦とも12月生まれなので、12月に豪勢にお食事をする。

 正月は夫の繁忙期で全然落ち着かない。結婚した当初は色々用意もしていたのだけれど、正月期間は仕事ばかりであまり楽しくないのであまり頑張らないことにし、最近はわたしも元旦に思いっきり仕事をするした。

 年末にチャグチャグ馬コの初詣があるとの情報を知ったので、滝沢市の鬼越蒼前神社で朝早くからスケッチをしてきた。寒かったけど天気も良くて気持ちのいい時間だった。

着替えをする馬っこ キャンソン ミタント コンテ F 4
参拝する馬っこ ヴィフワール 細目 F4 インクと
ペン
出待ちすること馬っこ ヴィフワール 細目 F4 筆ペン
昼からは住吉神社をスケッチ ホワイトワトソンF8 コンテ


ついでに色々取材してきた。
今年は風景画を頑張りたいと思っている。


材木町より
天満宮より
大吉を引いた


自宅に帰ってきてから少し加筆 

いい一年になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?