見出し画像

ネットで繋がる空間

大阪の星占い師/デザイナーであるほしゆかさん主催のポモドーロテクニックで作業する会に参加しました。すばらしく作業が捗り、捗ると達成感で気分も良くなり、しかも楽しかったので記録に残しておきたくなりました。

参加動機は、晩御飯の下ごしらえが、1人ではどうにも進まないからです。

やり出したら出来るのですが、やるまでがどうにも気が乗らず、後でしよう、あるいは、この献立は明日しようということもよくあります。

それがみなさんとなら出来るのです!

今日のめんどくさいなーは『ジャガイモの皮を洗う』でしたが難なくこなせて2クール(ポモドーロテクニックは25分集中の5分休憩を4回程度繰り返します)で予定した作業は終了。

3クール目でサラダを作り今4クール目で書いています。2品も作れてしかも見た目もいつもより綺麗だぞ!?と1人悦に行ってます。(しかも1人で4クールはできない)

画像1

新じゃがと豚肉のガーリックバター醤油。

画像2

春キャベツとベーコンのサラダ。

clubhouseで音声だけのご飯作りの部屋に時々入らせてもらってたのですが、音声オフの画像だけ(ほぼ画面には居ないけど…)もいいなぁと思いました。あー今日も楽しかったです❣️

離れててもつながれるっていい時代になったなあ‼️

いつもお読みいただき、またサポートいただき本当にありがとうございます、とてもうれしいです^_^ いただきました課金やサポートはメタルか美味しいものか好きな人に使います♪