見出し画像

わたしとあなた

自分のこと何も知らなかった。本当に一番欲しいもの、バンTでもスイーツでもアクセサリーでもなかった。(2番以降には欲しい笑)

夫に、料理についてのフィードバックが欲しかった。ダメ出しじゃなくて。ポジティブなやつ。いただきます、ご馳走様、ありがとう、おいしかった。コロナで料理の外注がしづらくなった今、わたしのやる気を保つこの充電はすぐ切れる。娘や父や妹が言うてくれるから辛くもこなしてる感じの時も多々。

正直に言ってみた。思った通り、いう習慣がなくて、ってことだった。どうやった?とか促して欲しいとの回答。その時はがっかりしたのだけど。

欲しいものを勇気を出して口に出してみて、気が付いた。わたしも言うほど夫にありがとう言うてないな。

それに気づいたら、自分にも。当たり前、あるいはこんなんじゃあかん、もっとやれ、と自分にいつもネガティブフィードバックしていた。まず私にありがとう。

それにも気づいたら夫に感謝しなくちゃ、ではなくて、ありがとう、に気持ちが乗るようになった。

あなたにありがとう。私にありがとう。交互にくるくる回って肯定感が
上がってきた。

うん。みんなよくやってるよね。

労りましょう^_^

今日もみんなありがとうね。

いつもお読みいただき、またサポートいただき本当にありがとうございます、とてもうれしいです^_^ いただきました課金やサポートはメタルか美味しいものか好きな人に使います♪