見出し画像

noteを1週間離れて感じたこと

今日は、私が意識的にnoteから離れて感じたことを書こうと思います。

まず初めに、私の個人的な感想である
ということをご理解いただいた上でご覧ください。

また、こちらの記事が長文になってしまったので、後半は興味のある方のみご覧ください。今回、初めての有料記事と致します。(全3279文字)

noteを選んだわけ

6−7年くらい前、まだnoteの存在を知らなかった頃、かつてブログを運営していましました。ドメインを取り、WordPressというシステムを使用し、サーバーを借りて運用していました。

その際は、ブログというよりは、自分の経歴などを記載して名刺代わりのように使っていました。

私はwebが専門では無いので、本を買い、WordPressを勉強して、サイト周りのことをいじり・・・。始めは知らないことを知れて勉強が楽しかったのですが、次第にサイト周りのことをするのが少し疲れてしまって。
気がついたら、忙しさのあまり、サーバーの更新を忘れてしまい、そのままになっていました。

もはや、WordPressをいじりたいのか、サイトを運営したいのか。
何がやりたいのか分からなくなっていました。

そして月日が流れ、また好きな文章を書くということをしたくなり、上記の理由から、いい意味で何も出来ないnoteを選びました。文章を書くことに特化していることが大きな理由です。


それでも、またblogを再開しようとした理由

ここから先は

2,684字 / 2画像

¥ 100

この記事が参加している募集

振り返りnote

よろしければサポートをお願い致します。頂いたサポートは、記事の更新に必要なガジェットのメンテナンスに使用させて頂きます。