見出し画像

noteをやってて良かったなと思った瞬間

皆さま、おはようございます、もしくはこんばんは、nyoroです。

最近、証券会社をLINE証券に乗り換えました。

本当に少額ですが、少しづつ少しづつ。
100株単位の単元株ではなく、単元未満株というやつですね。
小学生のお小遣いレベルよりも更に少額でやっています。スズメの涙くらいの配当金ですが、配当金が入るとやっぱり嬉しいです。

ですが、最近、今まで使っていた証券会社が使いにくくなってきて、
乗り換えを決意したのですね。

そこまでは、よくある話かなと思うのですが、
どこに乗り換えようかと悩みに悩んで、ある証券会社に申し込みをしました。
ところが、申し込み画面でエラーが出て、画面が真っ白になってしまい、

どうしようも無くなって、記載してあった先に問い合わせをしたのですが、
その対応が、褒められた物ではなく。。。。
問い合わせをしたのに、申し込みのキャンセルを促されました。
大手さんだったので安心していたのに、本当にショックでした。

それで、色々とまたGoogleで探すわけですが、どうしようもなくなり
ふと、noteを開いたら、LINE証券さんが公式noteを持っていて、
noteをやっているんだと。

ふと、開くと今まで知りたかった回答がそこの載っていました。
証券会社によっては、webサイトの奥深くにいかないと出てこなかったりして。

この記事を読んで、気がついたら開設申し込みをしました。
開設作業も本当に簡単でした。さすが、スマホ証券。
現在、株の移管手続き中です。

もはや、Googleで色々回るより、noteで調べた方が早くない

そんなことをふと思った瞬間でした。

私が申し込み手続きの仕方を間違えたようで、今CMをしている株のプレゼント対象にはなりませんでしたが^^;
そんなことより、そこに知りたい答えがあると言う安心感のほうが強かったです。
勝手に、noteユーザーであるという親近感も覚えました。

noteさんありがとう。
LINE証券さん、これからよろしくお願いします。


この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,705件

よろしければサポートをお願い致します。頂いたサポートは、記事の更新に必要なガジェットのメンテナンスに使用させて頂きます。