見出し画像

グランマ・モーゼス展

 世田谷美術館で開催されているグランマ・モーゼスことアンナ・メアリー・ロバートソン・モーゼスの企画展を見に行ってきました🥰

 70代で本格的に絵を描き始め、100歳になってからも筆を握りつづけたモーゼス。何かをはじめるのに年齢なんて関係ないんだ!と思わせてくれます。

 私はとくに彼女の雪景色の絵が好きでした。絵を見た瞬間、雪が降り積もった朝に、窓の外をみて銀世界が広がる感じがしました。私は雪国出身なので、どこか懐かしい気持ちになったのかもしれないです。

 モーゼスのすごいところは、ほとんどの絵で、実際に景色をみながら描いているのではなく、昔の景色を思い出しながら描いているところでもあります。だからこそ、懐かしさや自然の尊さを感じられるような気がしました。

 企画展は2/27(日)までです!ぜひ足を運んでみてください☺️

絵はがきは、私がとくに素敵だと思った絵です。景色の色づかいや奥行きは見ていて飽きません!前向きな気持ちにさせてくれます。

#グランマ・モーゼス #グランマ・モーゼス展
#世田谷美術館 #企画展


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?