見出し画像

受け入れることから始めよう。


こんにちは、ふみです。


突然ですが、人生において迷子になっていると思います。

私はいったいどうなりたいんだろう、1年後、5年後、10年後に何をしているんだろう。

どうなりたいかがわからなくてもがいています。


そんな私の相談にのってくれている先輩であり、もはや先生と呼びたい人から色々なアドバイスをいただいています。



おそらく先生は、私の成長を見たいのではないかと思います。

それは先生の実績になると同時に、サンプルになります。1人の女性を変えた経験と一例が出来上がるわけです。

私の気持ちとしては、先生からたくさんの助言をもらってばかりだと思っていますが、たぶんwin-winの関係になっているのでしょう!


前置きが長くなりました。


みなさんは、人と良い関係を築くために必要なものは何だと思いますか?


答えが丸わかりな題で申し訳ない!

受け入れること

です!

自分を否定する言葉もいったん受け入れる。相手は自分のことを思って言ってくれているかもしれない!


って言っても、いただく助言もちょっとずつなので、たぶんこれには続きがあると思います。

ただ、周りの人と良い関係をつくるなら、やっぱり自分が相手を受け入れることは大事だと思うのです。


受け入れる、をしてみる。頑張ってみる!



では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?