見出し画像

そうだEU4をしよう!

 いや~冬の寒さも無くなりすっかり春ですね~。春といえば僕は球春到来!ということでNPBもMLBも開幕して気分は最高にハイです!。。。。。


ってそんなわけがないやろーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!


コロナウイルスのせいで僕の野球観戦ライフもそれに伴う幻想ライフも奪われてしまいました。はっきり言って生きている意味の7割くらいを失ってしまいました。本当に辛いです😭😭😭

え???後の3割は何なのかって?そこが気になって夜も眠れないだって?😅😅😅

そこまで気になるのならお教えしましょう😤。あっ、ちなみにYoutubeの公式アカウントから毎日午後7時から1話ずつ公開している名探偵コナンではありませんよ。僕をコナンだけの男と思わないでいただきたい。

残りの3割は何を隠そうこちら!!!

画像1

Europa Universalis 4 通称EU4!!


なんだこれは?ってなってるモグリの方のために説明しますと皆さんご存知Paradox Interactive社から発売された近世世界を舞台にした歴史シミュレーションゲームです!!!

はっきり言ってこれを国民1人ずつに配布すれば自粛要請なんて必要ないです。外に出る人がいなくなります。それくらい面白いゲームです。今回はこのゲームについてもうちょっとカタルーニャ

さっきの説明の補足からしますと、このゲームはプレイヤーが1444年から1821年までのいつ、どこの国でも選択することが出来、ゲーム終了の1821年まで選択した国を操作するゲームです。パラドゲー(paradox社のゲームの事)は基本的にクリア条件とかは無いのですが、このゲームも例に漏れず具体的なクリア条件はありません。

これを聞いて、それ面白いの?🤔ってなる方がいらっしゃるかもしれませんが、むしろそこがいいんです!!!

クリア条件がゲームから設定されてないなら自分で設定すればいいのです!

フランスを選択し欧州大陸に覇を唱えることも、ブランデンブルクで数百年早いドイツ統一も、ロシアで欧州の不凍港獲得を目指しても、オスマン帝国がウィーンを陥落させた世界線も、日本による太平洋進出もこういったif全てが叶えらます。そうEU4ならね😉

はっきり言って僕はEU4初めてまだ300時間少々しかプレイしていない初心者で多分ゲームシステムも6割くらいしか把握してません。ですのであまり確かなことは言えませんがたったひとつ確かなことがあるとするのならば「EU4は面白い」

まあ百聞は一見に如かずです。自分がこのゲームにハマるかどうかの簡単な診断方法は

画像2

この画像を見てどう思うかだと思います。これを見て何とも思わないのなら多分ハマりません。

この画像を見て少しでも興奮された方…はっきり言って変態性欲者です。二度と私に近寄らないでください!!!🤮🤮🤮

まあDLC抜きなら4000円程度で購入できます。どうぶつの森なんて一切武力のない軟弱ゲームではなく、生きるか死ぬか血みどろで泥沼の終わりのない戦いのゲームU4をやりましょう。💂‍♂️💂‍♂️💂‍♂️🔥🔥🦝🦝🦝🔥🔥💂‍♂️💂‍♂️💂‍♂️

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?