見出し画像

多分わたしは、noteが書けない人

一定のブームは過ぎていそうだけど、それでもここ最近noteを始める人が多い気がする。
知人友人がFB等でシェアする記事をちょくちょく覗きつつ、わたしがいつも思うのは「すごい」の一言だ。

その「すごい」には2つの意味が含まれている、と思う。

①自分の気持ちを言語化できることに対しての感嘆
②なんでわざわざシェアするのだろうという疑問

わたしは気持ちのシェアがすごく苦手な人。言葉を省略しがちだから、見切り発車で話し始めて終着点を見失うことが多々…。
だからとりあえずの形でも感情を文字に落とし込んで、それを人目のつくところに公開している書き手の皆さんを尊敬してしまう。
わたしには、できない。

でもちょっと、やってみたくなった。
必ずしも文字として言語化できることがいいことではないと思うけれど、できたに越したことはないから。

続かなさそうだと思いつつ、夜中の勢いに任せて初投稿をば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?