見出し画像

マグカップ

友人から誕生日にアラビアのムーミンマグをもらった。
ムーミンご先祖さまをどうにも気に入ってしまって、
リクエストしたら見つけてくれた。
前からいろんなひとがムーミンマグを集めているのをエッセイなどで知っていたが、使いやすいサイズで重すぎない💮
個性溢れるキャラクターたちのデザインもムーミン好きにはたまらない!

と、このような具合で食器棚にマグカップが増えていくのだ。


長年の相棒
MONO COMME CA

Chupa Chupsデザインのマグカップ。
10年以上使っている。ちょうどお菓子コラボモチーフの柄が
流行っていた時期だったかなと思い出す。
カラフルで元気な気持ちになる。


ひとり暮らしの贈り物三銃士

友人3人組からの高校卒業前のプレゼント。
なにも話し合っていたわけじゃないけど全員マグだった。
開けてみんなで笑った思い出マグカップ。
パンダは確か、卒業旅行で行ったアドベンチャーワールド(和歌山)のお土産コーナーパンダグッズだったなー。


ムーミンマグ友人の前身マグ
Francfrancイニシャルマグカップ

どっちりでっかい飲み口のマグ。
たまに飲みたくなるパックの甘いコーヒー牛乳ごくごくいきたいときなどに活躍してた。ちょっこし飲み口がかけてしまったのでムーミンマグにバトンタッチ予定。


転職の時に後輩の子から頂いたマグ

お洒落マグ。内側の模様が可愛い。
珈琲紅茶のおとも。


ケンタッキーのスヌーピーマグ

気軽にさ、セット限定カップとか出してくれるよね。
ミスドのシンプルカップも好き。
コロナでイートインも紙カップになってたお店もあったけど
もうマグカップに戻ったかな。


SNOOPY MUSEUMのグッズ

まだ六本木で期間限定ミュージアムやってた時に
買ってしまったスヌーピースタッキングマグカップ。
色とデザインが何色かあって悩んだ。
コミックのデザインが好き。
浅めなのでちょっとインスタントコーヒー飲む時とかいちばん活躍してる。

珈琲も紅茶も好きなので活躍するマグカップ。
原画展のグッズとかでも気軽に出してくださるから
集め出すと無限に増える。
お気に入りにしぼって長く大事にしていきたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?