見出し画像

妊活0 自己紹介!!

にょんぺいです!!

我ら夫婦の現状を報告したいと思います!

ブログ書く一番最初にやるべきだった…(笑)
マガジンの先頭に固定しますので、ぜひ読んでくださいませ!!


にょんぺい夫婦のスペック

[ 仕事面 ]
旦那 25歳 サラリーマン
にょんぺい 25歳 パート

[ 妊活歴 ]
自己流妊活 6ヶ月
病院タイミング法 5ヶ月
タイミング法+排卵誘発 2ヶ月

[ 体の状態 ]
旦那 : 健康そのもの、精液検査も異常なし

にょんぺい :
にょんぺい母3姉妹全員が婦人科疾患持ちで
内、2人は不妊治療経験者。

にょんぺい母も子宮内膜症で手術済み。

にょんぺいも高校生の頃から生理が重く、自分もできにくいんだろうと考えてました。

20歳の時に産婦人科でがん検診のついでに
子宮内膜症の疑いをかけられる。

23歳でチョコレート嚢腫発生。
(子宮内膜症確定)

25歳の現状↓
まずは正常の子宮をどうぞ…

画像1

にょんぺいはここに子宮内膜症による
チョコレート嚢腫と癒着性の子宮後屈が加わり…

画像2

こんな感じになります。

癒着は水色の部分の限りではなく
おそらくお腹の中に散らばっていると思われます

子宮内膜症は腹腔鏡でしか確定診断は下せません
エコーではチョコレート嚢腫を確認しなければわからない病気です。

にょんぺいは子宮の曲がり方が変なだけで
20歳の段階ではチョコレート嚢腫が見つからなかった為に疑いとしか診断されませんでしたが

18歳の時から旦那と付き合っていたので
にょんぺいの頭の隅にはずっと妊娠、出産がチラついていましたので、病院に行きました。

生理が重たい人は早くから産婦人科にかかることをオススメします。

もし子供はいらないと思っていても、将来もしかしたら考え方が変わるかもしれない。
未来の自分の選択肢を自ら減らすようなことはしないでほしいなぁと個人的には思います。

これからにょんぺい夫婦は
ステップアップすることになると思います。

ブログも妊娠するまで続けて書いていこうと思いますので、スキやフォロー、応援のほどよろしくお願いいたします!

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,652件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?