見出し画像

妊活24 D3 刺激周期開始!!

おつかれさまです!にょんぺいです!!

ついに刺激周期、採卵周期…
そして、自己注射が始まりました!!!

いくら元・医療従事者とはいえ
自分自身に針を差すなんてやったことない故、
ド緊張で候!!!!(謎の侍)

まぁまぁまぁ、でも手技的には
まだ一般の方よりは注射器の扱いに慣れがあり
看護師さんにも問題ないと褒められました✨
(元・医療従事者なことは言ってません
言ってませんが、褒められると嬉しいです😊)

注射器は採血のシリンジよりは小さいもので、
僕の病院では薬剤は看護師さんが既に詰めてくれているものを家で自分で刺す感じです。
注射針は子供の予防注射などに使われるとても細いものですので刺す時には痛みは少ないです。
薬剤を注入する時が1番痛みを感じると思います!
でもやっぱり刺す時が視覚的には1番ビックリすると思います…(笑)

注射器や薬剤に何かあっても対処できるように
家では午前中に打つようにと指示がありました

打ち忘れなどに注意して
がんばって採卵を目指していこうと思います!!



さて、話は変わりますが

今回はちゃめちゃに生理が重かった

前周期に使った薬の影響なのか
ただ単に今回運が悪かったのか
理由はわかりませんが…

本当に救急車を呼ぼうかと思った

いや本当に、今までで一番の痛みでした。

すでに前日からかなり痛みが強かったので
夜、寝る前にボルタレン座薬を使っていました
今日は生理3日目なのですが
ここ2ヶ月は生理が軽かったので完全に油断しておりました!!反省です!!!


今朝、痛みで目が覚め

目が覚めた瞬間に激痛で汗が吹き出し、

いつもの深呼吸?自己流の呼吸法でしばらく耐えようと息を吸いましたが、
息を吸うお腹の上下で激痛が走る

痛みで手足の先が氷のように冷えてきて
体はガタガタと震え、歯がカチカチと鳴り出す

(あ、これはダメなやつ)

ボルタレン座薬は1日に1回しか使うなと前の病院で指示を受けていたので使えないと思い込み
ロキソニンを飲むには何かを食べないといけませんが、何かを食べる余裕がない

何より食欲なんて湧かない

隣で寝ていた旦那を叩き起こし
空腹でももういいからとにかくロキソニンを取ってきて欲しいとお願いをし

いつも使っている100均のガラスのコップで水を汲み、ロキソニンを持ってきてくれた旦那

この時点で腹筋に全く力が入らず
布団から引きずり起こしてもらい
座った衝撃でお腹が痛いのと歯のカチカチが鳴り止まなかったので、軽くコップを噛みました

パキッ

痛みで何か感覚がバカになっていたのか
気づいたらコップを噛み砕いていました

ロキソニンを飲んだことにより、なんとか耐えられる程度になったものの
病院の予約がなければ、旦那がいなければ
本当に救急車を呼んでいたかもしれない

そんな壮絶な痛みでした

しかし、どんなに痛くても
子宮内膜症が少しくらい悪化しても

どのサイトにも「生理痛があるのは普通じゃない」「婦人科へ受診しましょう!」とは書いてあっても、妊娠希望の人間は痛み止めを駆使して

とにかく妊娠するまでは耐えるしかありません

何が一番痛いって、朝起きる時
膀胱に尿が溜まって下腹部に圧がかかり、
目が覚めたことにより腸が稼働し始めます

誰か夜中に目が覚めないように痛み止めを投与しておいてくれないかなと本気で思う


次の生理が

心の底から

本当に怖い。


(※市販で売っていて身近になりつつあるロキソニンやボルタレン等の痛み止めですが、お医者さんと相談して、用法・容量をしっかり守って飲んでくださいね※)



本日のお会計・・・2万5,810円!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?