見出し画像

モーゲースタッフ「押忍」3か月間ありがとう!

スタッフ押忍とは

スタッフ押忍はFMPORTのラジオ番組「モーニングゲート」に2020年3月に初登場した、新しいスタッフ。スタッフモコナが3月30日に退職したので、ほぼ入れ替わりでしたね。初登場でいきなりムッシュムレムレさん作スムージーを飲まされていたような。
麻理さんも「押忍が来てくれて本当によかった。モコナがいなくなってどうしようかと思ったけど、みーんな押忍に夢中になりましたからね」と語っていたように、押忍はとても人気ありましたね。

応援団経験あり!

口癖は「押忍!気合入ってます!」
応援団に入っていたことがあるとのことで、声が大きく、常に元気。押忍の元気なキャラに救われた人も多いのではないでしょうか。

出身地は栃木。

押忍は栃木県出身。せっかく新潟に来てくれたのに、来たその日に閉局を告げられるという、ある意味持ってる男。
突然お国言葉で話すこともあり、押忍の違う一面が見られました。麻理さんへの誕生日プレゼントには栃木の大谷石のプレートを選び、栃木弁でPRしていましたよね。

画像2

画像3

画像1

たぶんこれじゃないかと思うんですよね。

購入すれば麻理さんとおそろいかも!→大谷石プレート - 10寸5寸

「タニシ」の発音も独特でした(笑) 押忍は自分の発音が正しい!って言い張っていましたけど。

押忍はスポーツマン?

6月26日のモーゲー座談会で、野球をやっていたこと、ポジションはピッチャーだったと語っていた。

押忍は泣き虫なのか?

6月26日のモーゲー座談会で三人兄弟の末っ子であることが判明。お兄ちゃんが二人いるそうだ。「兄貴も気合入ってます!」「末っ子だけど気合入ってます!」とのこと(笑)
最終回の冒頭は押忍の鳴き声から始まるという、ある意味歴史に残る泣きっぷりでしたね。番組が終わる前の週くらいから、押忍はもう泣いているという情報もありました。アサオさんによると「真のオノコは涙を見せないと思われがちですが、泣くべきところでは泣き、笑うべきところでは笑うのです」とのことですからね。

押忍の嫌いな食べ物

画像5

嫌いな食べ物は梅干し。苦手克服ランキングで一番苦手なものとして登場して以来、番組内で何度も食べさせられていましたね。

画像4

このへっぴり腰。苦手さがわかりますw

ゴールデンウイークも活躍

ゴールデンウイークの放送で、押忍が高橋なんぐさん宅に押し掛ける企画もおもしろかったですね。

二人のかけ合いに声出して笑ってしまいました。

しっかりプレゼントをもらってくるちゃっかり者。番組に貢献してえらいです。どんな企画にも果敢に取り組み、いつも素直で本当にいい子だなと思いました。

押忍は誰に似てる?

ここから先は

1,337字 / 4画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?