見出し画像

フラミンゴの日♪おめでと~う^3^)/

今日はとても久々に
(家族以外に)逢いました~♪

もう約3ヶ月
逢っていなかったのです。

外出解除して、約2週間経ち
爆発的な感染者が出てなさそうなので

待ちに待ったお誕生日をヽ(・∀・)ノ

私の大好きな場所で、

最初からとてつもなく
お気に入りでリピートなのですよっ

イキナリ面白い足の曲げ方をしていて
驚きましたの♪

よーく見てください!

わかりますか~?

そんなフラミンゴ達を見ながら
片手に「マンゴージュース」を

「マンゴージュース」は滅多に飲めないので
ドリンクから幸せな気分>▽<ノ

まずは前菜・サラダです🔽

左側のはリードボー(仔牛の胸腺のこと)

これが健康状態によってついてない牛も居るので
かなり希少部位なのですよー。

今回はパテになり
本来する、ドロっとする感じはなく

どちらかというとその逆で
フランス人が好む食感だと
勝手ながら思った。

お次が「カニのスープ」

今回でこちらは2度目だけど
期待を裏切らないw

たくさん飲んだら
喉が痛くなる程に
蟹が濃厚なのである☆

続いてーー追加注文をした
カニクリームコロッケ、

外は芳ばしくサックりしていて
濃厚な蟹が舌に絡み

噛むと蟹がたくさん出て来て
噛み締める度に甘味が増すのである∵

これは揚げ立てで食べれて贅沢^0^

モデルみたいなフラミンゴも同時
観賞出来るしさ⬅️

シーフードソテー

カニが多く
味はガーリックバター

パンとかに付けて食べたくなる
ソースのうまさっ!

そろそろフラミンゴのメニューは?
と思うところですが、、

実はないんです^3^)/

フラミンゴは癒し~

そして〆はピラフ!

食後にはこんな大きなケーキ∧∧

しかも手拍子に歌♪

ロウソクを消したのは
一体何年ぶりだったのだろうか。

また消したいなー

流石にお持ち帰りをし

プレゼントまで頂き、幸せでした\^^/

よーし!これから徐々にでも
今までコロナでやってなかったこと
やるよん(海外は暫くお休み)

最後までありがとう^∇^

Instagram⇒https://www.instagram.com/nyomizuki

料理大好き!コロナ落ち着いたら留学★世界一周★へ そこで出会う方々を料理で幸せにするよ~\∧▽∧/