見出し画像

自分のことが大嫌いになってしまった

何もすすまない。
怠惰のくせに、完璧主義である。
身体が重くて動かない。
一日中寝てしまう。
周りの皆は、てきぱき動いている。
自分の周りの人が全て素敵に見えて、自分がどん底のくずに見えてしまう。

昔はそんなことなかった。
大体のことはこなせて、自由で、好きなものも沢山あった。
自分のセンスとか、自分の考えを信じていたし、
自分に対して肯定的だった。

いつ、なにを失ったんだろう。
どうしてこうなったんだろう。
でも、あのときは、自分で得たものに対して自信をもっていたんではなくて、
親から与えてもらったものに価値を感じていたのかもしれない。

これからは、少しでも自分を好きになれるように、
自信をもって生きていけるように、変わりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?