見出し画像

不安で不安で仕方ない夜に

母が癌になってから、母が(また私も)いつまで生きられるのかという考えが日々消えない。

毎日不安との戦いである。
そもそも、適応障害を10年近く患っている私は、
母が癌になる前から毎日不安と戦ってきた。
父の死をきっかけに、夜は毎日泣き、生きていくのが辛いという日々だった。
今は、それよりも大きな不安と戦っている。
母の病気をきっかけに人生を少し肯定的に捉えることができるようになったとは思うが。

そろそろ何の不安もなく生きていきたいが、
私の人生から不安を取り除くことは不可能かもしれない。

仕方がない。人生ってこういうこと。
不安と戦いながら受け入れながら、悔いなき人生を送りたい。

私は何がしたい?私は何が欲しい?どういう人生を送りたい?と、
ひたすら自問自答している。

やりたいことは沢山あったけど、
もう十分にやったという気持ちもあるし、
ダラダラ過ごすことが一番幸せに感じることもある。

生きる意味はないかもしれないけど、
今できること、誰かのためになることを
真摯に取り組んでいきたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?