見出し画像

noteを始めるにあたり

 初めまして。にょきにょきと申します。どの程度の方に届くかわかりませんが、情報発信をしていこうと思い、noteをはじめてみました。 
 私は、2019/08~2021/03の間、大阪の某ラーメン屋で働いていておりました。トラブルがありまして、退職することとなり、上記の期間、一切残業代が支払われておりませんでしたので、現在、支払いを要求しているところであります。

 入社の経緯から、退職に至ったトラブルの理由。未払い賃金の回収についての経過報告と結果報告。その他関係する事を順に公開していきたいと思います。今はラーメン店の名前は伏せていますが、こちらも追々公開していく予定です。
その他に、
 ・飲食業(個人店)の実態
 ・有名店と呼ばれる店の実情
 ・残業代請求の方法、残業代の計算方法 etc...
等を中心に投稿していきたいと思います。

 未払い賃金の回収をお考えの方。ラーメン好き且つゴシップ好きの方。お楽しみいただけるような内容にできたらなと思っております。
私は、本来支払われるべき賃金を受け取りたいだけです。
現状では売上減少の為、支払えないとの回答なのですが、このnoteで該当ラーメン店を宣伝し、売上UPに貢献する所存です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?