見出し画像

りはびり。

ここ10日ほど、全然noteを書けていなかったので、久々に書いてみる。

さてなにを書こうか。

この10日ほどの間で、書きたいと思っているテーマは複数うまれた。だけど、久しぶりのノートで書くには、ちょっとボリュームが多いもの。それを書く前に、感覚を取り戻しておきたいと思った。

あくまでも練習的な立ち位置の投稿で。書きたいことが決まっているわけでもなく。ただただ文字を連ねていこうと思っている次第。

ただ何を連ねていくか。なんにも浮かばない。書く力は筋肉といっしょだと実感する。だって、こんなにも浮かばないのだから。

連続投稿をしていたときは、頭のなかにつぎの言葉が浮かんでいっていた。だからこそ、意味もないnoteを書けていた。

いまはさっぱり。

焦ってもしかたないし、空回りを起こしたくもないので、ゆっくりゆっくり進んでいくことにする。

ひらがなでリハビリと書くと、一瞬なんのことかわからなくなるな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?