見出し画像

ネタがない

noteのネタがない。厳密にいうと、書きたいと感じるネタがない。

ここで、「あれ?昨日書きたいテーマはある。下書きもたくさんある」って書いてなかったけ?と思ってくださった方。いつもnoteを見ていただいて、本当にありがとうございます!

上の文を見て、「何の話?」ってなった方。よければ、このnoteをご覧ください。眠気と戦いながら書いた、ふわふわしたnoteです。どうぞお納めください。読んで頂けたら、すごく嬉しくなります。わたしが。

というわけで、書きたいテーマはある。でも全然気分ではないのだ。気分じゃない時に書いても仕方がないと思っているので、今日は一切手をつけないでおく。いつか書きたいと思ったそのときまで、寝かせておこうと思う。

ちゃんとしたテーマに向き合って書く気分ではなく、ただただ今思い浮かんだことをつらつらと書いていたい。そんな状態だ。ちょっと惰性な気分。

このアカウントは、好きなことをスキなように書く実験場と銘打っているわけだから。好きなように書く。計画性なんて全くなくって。その時の気分で文体も変えていっている。ただただ書き散らししていく。

今日の裏テーマは、勢い。ただただ勢い。そして思うがまま。noteの着地点も見えていない。見えていないどころか決めてすらいない。

読んでいただいている人には、読みづらいのかなとは思っている。だけど、とりあえずは好きに書きたい気分で。読まれることを意識するよりも、好きなままに。そんなわけで書いてみました。

ではでは。執筆時間わずか10分ほどですが、切り上げようと思います。ちょうど23:23でゾロ目?な時間なので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?