見出し画像

かわいい女になりたい

ダイエット宣言noteですが、痩せたいと書いてしまうと少し違うと思いかわいい女になりたいと表現してみました。

何度挫折したのか分かりません。結局諦めてしまう私ですが、痩せるまでは何度も挫折しようと思っております。

なぜ痩せたいのか、いろいろ理由はありますが1番は自分に自信がもてないからです。

私は、小学生の低学年頃からずっとぽっちゃりしています。最初はそんなに気にしていなくて、気になり始めたのは高校生の頃から。

太っていていじめられたとか嫌な思いをしたという経験はそんなになく、明るいタイプだったので良い友達にも恵まれ楽しく高校生活を過ごしていました。

別に彼氏がほしい!とか思ったことも無くて、おしゃれしたい!と思うことも無く、痩せようとも思ってなかったです。自分に自信がないことにも気づいてなかったと思います。

でも、ある日気づいてしまいました。自分の人生はかなり脂肪にむしばまれていると。

よくよく考えると彼氏はまあいいや、おしゃれは今はいいかななんて本当は自分はそんなこと考えてなかった!

私は太っているし、多分そういうことは無理だなと心のどこかでずっと思っていたのです。つまり、ずっと色んなことを自分が気づかないうちに諦めていたのです。

それに気づいてからは、何度もダイエットに挑戦しております。減ったり増えたりを繰り返し少しずつ減っています。

なぜこんなことを書いたのかというと、1人でダイエットを続けることがしんどくなったからです。誰かが読んでいるという事実があれば気持ちを保てるのではと思い書いています。

ダイエットの一環ですね。

たまにダイエットについてのことを書くと思いますが、あぁくじけそうなんだなと思って心の中でもいいので応援してください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?