Z世代が上司になったら働きやすい社会になりそう

世代で一括りは良くないです
そう思ってはいますが、分かりやすく話すためにZ世代として書いています

今の若者って有能だと思うのですよ
自分のやりたい事明確にしていて違うと思ったらすぐ方向転換
今までって三年はいないととか意味のわからない価値観があって、合わないのに三年いてそれでもやっぱり合わなくて退職して行くって意味わからなくないですか?
その三年分全て無意味まではいかないとしても年齢だけ重ねて結構無駄な時間過ごしてますよね
身につくのってその会社内でしか通用しない事の方が多いですし、一部除き

退職代行も流行ってますし、こういう新しいビジネスが生まれるのも今までの会社がもう今の時代に合っていないって事を明確にしてくれてますよね

退職代行使ってでもその会社から逃れたい
そういう会社が多い 辞めると伝えることすらがストレスになってしまう会社が多いということです

車とかにお金かけないし(税金の塊ですから)
とにかく合理的なんですよね
頭の良い人間増えてますよね確実に

会社での時間外の無意味な朝礼 早出からの準備
遅刻は許さないし時間よりは早く来るのが当たり前
だけど残業はしてもらうし、早くは返さない

なぜ朝の時間は守らせるのに(てかそれより早くきてるんですけど)終わりの時間は守らない??
残業代もケチるし労働者舐めてるのか?
こういう疑問を結構当たり前に考えることができる人間が増えてきてるのかなって退職者続出のニュース見てると思います
喜ばしいことです!
個人的には結構前だったかもしれませんが、しかもアメリカだったような気するけれど1日8時間週5日も働いたら何もできないと泣いてしまった若い女性、ものすごく共感してしまいました

最低限1日8時間週5日なら残業と早出はなしにしてくれって思います もうチャイム鳴らしてそれで終わりでいいじゃんって 
まあ週5日なんて働いてたら体力私も残らないのですけど

彼らが上司になれば無駄な作業をとにかく省いて合理的に動いてくれそうなんで、管理職全て20代に任せてしまえばいいんじゃね?くらい思ってしまいます 時間守ってくれそうだし
自分達も早く帰りたいだろうから全力で無駄省くと思うのですよね

後、帰属意識なさそうな所も良いですね
熱いハート持って働く人はいると思うのですけど
自分のメリットにならなそうな所はやりたくない
自己主張がはっきりしててとても良いことだと思います
自己主張がないと本当に辛いだけですからね

とはいえやりたくないことやらないと社会が回らないっていうのはありますから
そこは多少諦めてもらうしかないかもしれないけれど

無駄をなくして合理的で柔軟な環境を作ってくれそうなのでとても期待しています

簡単には行かないと思うけれど私の願望でした
私が社会不適合者ですからね
若い子の価値観好きなのですよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?