モラハラ父との接触を拒否したい件について。

<我が家のモラハラ父>
・何か提案してもまず否定から入る

・自分が一番正しいと思っているので、自分以外の意見は排除する

・給料を全て自分のみの口座に入れて、家庭へはあまりお金を入れない

・家庭の資金援助をお願いすると条件を出してくる

・子供や妻の事を思い通りに動くコマだと思っているので、反発すると罵倒され人格を否定される

近頃は父親と電話で話すだけで動悸がします。
父親と言い合いになった時に目の前で過呼吸になりましたが、「なんで全部俺のせいになるんだよ」と言い放ち心配はしませんでした。
それでも普段のメッセージでは「心配している」となんの心もこもっていない発言をしています。
今までは逆らえば攻撃されると分かっていたので言いなりになっていましたが、もう無理な話ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?