「ここぞ」の瞬間で爆ぜろ

多分もう5年くらい前の話

結婚して間もない頃、嫁さんとディズニー行きまして

色々アトラクション乗ってさ
メシ食ったり色々
ディズニーを満喫してたワケだ

で、


行ったのよ




スティッチ・エンカウンターに



知ってる?
スティッチ・エンカウンター

一言でいうとランド版タートルトークって感じ
3,40人が薄暗がりの部屋に詰め込まれて、スティッチとお喋りをするスタイルのアトラクションなのね

前3列くらいは子ども連れがずらずらっと座ってて、中央〜後方は大人たちゾーンって感じでね
スティッチが現れてよ、いろいろ喋るのよ
大枠のストーリーは結構忘れちゃったけども

まあスティッチがこちら側に対して色々質問してくるわけだ
んで、手を挙げた子に回答させる〜みたいな
スティッチはプロだから、マジでトーク一本で盛り上げるの。あれほんとすごい。タートルトークもそうだけど、あーいうのをプロって言うんだろうなって思う

んでんで、
こう、スティッチと我々人間とでやり取りする中で、なんだったかな、たしか、この人間の中に宇宙法律違反者がいる!みたいな、そんなくだりがあってよ

うん








俺だったんだなそれが





おい!そこの!◯列目の◯◯な服を着たオマエ!
オマエが犯人だな!
みたいなことでこう、もう指名ですよね
正面の画面にデカデカと顔が映されまして
スティッチ様じきじきにご指名いただきましてですね

周りの大人たちはもちろん、嫁さんもわろていたと思う
笑ってもらうのなんか、大好物なんだから、ノリノリですよねこっちとしても
もう、こうなったらガッツリ乗っかってやろうというか、ここにいる全ての人間をおもろがらせてやろうみたいな、そんな心持ちになるわけですよね

生来そんな気質なものですから、感謝ですよね、こんなチャンス滅多にない
わたしやれます!!!!!やらせてください!!!!!!!!!!!!!!

細かい流れは忘れちゃったのが惜しいんだけど、こう、俺は宇宙のどこかで、くっだらねぇ罪を犯してしまい、追われている身でな
確か脱走犯か何かだった

名前とか答えさせられて、取り調べられるんだな

ヤマハルです!

やっぱりヤマハルだったか!オマエを探していた!みてぇな

うん、年頃かつイジりやすそうな男をターゲットにしてんだろうね、わかっているぞ
周りの目がバッとこちらに向く、いいねェ


ターゲットされたが最後、子どもたちへの質問の途中で急に「ヤマハルはどう思う!?」だのと急に聞かれてウケたり、ことあるごとに名前を呼んでくれて、おいおい、お前、どんだけいい奴なんだよと
どんだけ美味しくしてくれんだよと、ね




んで終盤、スティッチが歌をうたうシーンがあって
観客がその歌詞に対してリアクションする〜みたいな感じだったと思う


その中で「全力の変顔をしろ〜♬」みたいな
全体に対して無茶振りみたいな、
そんなんがあってな




うん





人生で1番気持ちよかったかも







出口でよ、この、たった一枚しかないこの、
ハイライトみてぇなとこにまんまと載っけてもらたの

今でも思い出したらニッコニコニコニコ!!!!!!!!ドゥフwウフフフフ!アハッハ!ハーーーーッハッハッハ!!!!
とね、なるわけだ

みんな、これ見てクスクス笑ってる
あ、あの人だよ、みたいな

ドキドキもしてるけど、もう、そんなん忘れるくらい嬉しかったな
ウケたがりで良かった

昨日のように思い出せます


死ぬ直前にも思い出させてくれ






じゃあね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?