見出し画像

人は年をとるから走るのをやめるのではない、 走るのをやめるから年をとるのだ

ひそかに恋こがれる彼からすすめてもらった本
『Born to run』
彼はトレイルランナーで
私が毎朝、犬の散歩でいく公園に
彼も犬を連れてやってくる
そして、たまに公園からつづく山道を
颯爽と駆けあがって
そして息を切らして笑顔で降りてくる

私も毎朝ジョギングしてるので
犬を散歩させながら
いろいろな話をしている

その中で出てきた本
彼を走ることに向かわせた本

彼のことを抜きにしても
この本は驚きの連続だった
知らなかった世界が頭の中でぐんぐん広がって
ウルトラランナーと秘境の民族との友情に
なんども胸が熱くなった

人は長い時間走るためにこのような体に進化したのだ!

これ以上に人が走る理由があるのだろうか?                                                  そして、こんなに素敵な世界が存在していたなんて!

人生で何度も読みかえしたい1冊となりました。

名称未設定-1

画像2

画像3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?