見出し画像

抱っこ紐で腰痛、悩んでいませんか?

赤ちゃんの抱っこで腰痛になる人って多いですよね。私もその一人でした。でも赤ちゃんがいるとなかなか整体やマッサージにも行けないし、赤ちゃんは大きく重くなるので辛くなる一方。

そんな時、私の通う美容師さんの勧めで、マッサージボールを使った「筋膜リリース」をやってみた。
マッサージボールをAmazonで購入したら、あとは隙間時間にちょっとボールを腰に当てるだけ。それだけで今では、腰痛と完全にオサラバすることが出来た。

やり方は本当に簡単。お尻の下にマッサージボールを当てて体重をかけるだけ。特に横向きになって、お尻の脇の部分に当てると効き目大!
マッサージでは手が届きにくい深いところにある筋肉にまで届くし、自分で当てたい箇所を少しずつ調整できるので、マッサージに行くより効くかも。

ボールを当てるだけなのに、最初は痛くて叫ぶほど。でも徐々に痛みが和らいで、段々とボールに負荷をかけられるようになって気持ち良くなってくる。そして2週間くらい続けていたら、腰痛が完全に消えていきました。

そして、この筋膜リリースの良いところは、たまに「ちょっと腰痛になりそう!」と予感がしたら、このマッサージをしておけば、未然に防ぐことが出来るんです!
このボールさえあれば、お金も場所も時間もかからずない。絶対におススメです!

名称未設定-1

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?