見出し画像

勉強し初めて2ヶ月?保育士試験の過去問を解いてみた!得点公開😂

もう6月も2週目…😭はやぁ

全然試験勉強進んでないしやってないと反省しつつ、今の状態でどれだけ解けるか過去問解いてみました。

解いてみると完全にこれだ!とすらすら解ける問題は少なくて「5割、4割くらいしか解けてないかも…😢」

まず、1番初めに解いたのは保育の心理学!大学の方でも授業取っててたので自信があるものから!

点数はででん!70点/100点(60点合格)

合格点の基準超えられるとは!!予想外✨調子乗ってほかの科目も解いてみると

教育原理    35点/50点(30点合格)😊

社会的養護    35点/50点(30点合格)😊

おぉ〜〜行けてる!!!じゃあさらに解いてみるか!!!

保育原理    55点/100点(60点合格)😭

あ、合格点超えなかったので今日はもう終わり\(^o^)/

大学の教職の授業の内容と被ってたり、大学受験で学んだ内容もあるから多少有理?

母が保育士で仕事の話聞いてたから事例問題は解きやすいかも!🙆‍♀️

過去問の点数表を作ってみた!それなりに使えるだろう💪

googleスプレッドシート好きで何かあるとすぐ作っちゃう笑

欲しい人がいればシートあげます!

お疲れ様でした〜〜〜継続して勉強頑張ろう!

画像1


良ければサポートお願いします✨ いただいたサポートは資格やスキルの勉強などに使わせていただきます😊