はじめてみる~

こんにちは~
Yuukiです。

実は、noteというコンテンツを、ついさっき知りました(笑)
xを見ていたら、noteを使っている方を見つけまして、これなら私でも出来そうと思い、勢いで始めちゃいました!物事を始めるきっかけは、突然訪れるものですね。

最近、人と話すときに語彙力の低下をとてもとても感じるのです… 
もともと話すのが苦手ではありますが、高校生の時は、定期的に自分の話したいことを発表する場があったんです。発表の回数を重ねるうちに、文章を作ること、話すことに自信がつきました。友達からも「文章力がついたね」と、嬉しい言葉をもらえました。しかし、大学に入って文章を書く機会がなくなってしまいました。理系の大学に進んだので、まともな文章を書く機会はほぼゼロです、
文章を書かなくなるだけで、こんなに語彙力が下がるんだなと、自分でも驚いています。せっかくnoteというものに出会ったので、定期的に投稿できたらいいなと思います!

noteは、初心者に優しい感じがあって、気軽に投稿できそうです。
instagramを使うときは、系統や写真にこだわってしまうのですが、ここでは、自分のその時の気分で、ゆるゆると投稿していきたいです。
どこかに行ったとき、何か鑑賞した時、感じたこと、学んだことの記録用として、自分の一つの日記みたいに使っていくつもりです。

何とも言えない内容の、何とも言えない文章だと思いますが、目を通してくださった方が一人でもいれば、とても嬉しいです。
梅雨の時期で気分が優れなかったのですが、文章を書いたらなぜかスッキリしました。みなさんも自分のペースでゆっくり、健康に過ごしてくださいね。

Yuuki


#note書き始め #日記 #記録



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?