見出し画像

NYMトークンのトークノミクス・アップデートについて

Nymは分散型プライバシーミックスネットです。Nym mixnetには、プライバシーネットワークの使用権を付与するNYMユーティリティ・トークンがあります。

Nym mixnetのトークノミクスは、監視ではなく、プライバシーを提供するインセンティブを人々に与えることを意図しています。

それだけでなく、トークノミクスは優れたプライバシー保護にインセンティブを与えるように設計されています。パケットのミキシングという点でサービスが優れていればいるほど、Nymのミックスノードの評判はインフラ全体から見て良くなるように設計されています。要するに、Nymはmixnetworksの「レピュテーション」トークンとして機能しているのです。

トークン・マイルストーンの振り返り

2022年2月に分散型メインネットNyx chain上で10億NYMトークンの総供給量が生成されました。NYMトークンには2つのフレーバーがあります。Cosmosエコシステム上のネイティブトークン(プライバシーインフラ内で使用)とERC20トークン - 多くのソフトウェアはCosmosのサポートを含んでいないので、ブリッジはそれらをERCトークンとして「ラップ」することを可能にします。2つのバージョン間の転送は、Gravity Bridgeを介して行われます。現在、50MトークンはERC20です。

2022年2月9日、75M NYMがCoinListに上場され、2022年4月14日にトークンが発行されました。

NYMトークンは現在、いくつかの取引所に上場しています - フルリストはこちら

これまでのローンチ

NYMのメインネットは2022年1月に立ち上げられ、現時点で480ノードが健全に稼働しています(1エポックあたり240ノード)。Nym Connect経由の申し込みはこちらから可能です。ステーキングが可能で、現在約40Mトークンがステーキングされています。

メインネットリリース以来、約300万トークンがmixminingプールから世界中のmixノードオペレータのコミュニティに配布されました(予算は約2000万トークンに対して)。

チームと投資家のトークンの最初のトランシェは、2022年8月に配布されました。リキッドトークンのリリースに伴い、ステーキングが健全に増加しましたが、これまでのところ、ステーキングのパラメータを同じに保つことができ、毎週レビューを受けることができます。

最近の業界の動き

・Wintermuteは、NYMトークンに特化したマーケットニュートラルなマーケットメーカーの1つです。ここ数日、ハッキングによるWintermuteのサービスの中断があり、実際に問題が発生しましたが、9月21日現在、すべてが正常に戻り、安定しています。
・イーサリアムマージは9月15日に無事終了しました。グラビティブリッジでは、ERC20 NYMトークンがCosmos SDKにブリッジされない、またはその逆が起こるという短い休止がありました。

私たちは、私たちのコミュニティが循環供給に関する定期的な更新を要求していることを理解しています。私たちは、外部のサービスプロバイダーが利用できるエンドポイントの作成に取り組んでおり、より多くの最新情報を提供することをご了承ください。

注意事項

金銭的な利益や投機のためにNYMトークンを購入しないでください。NYMトークンは、Nym mixnet内でのみ使用されるべきです。繰り返しになりますが、NYMはユーティリティ・トークンであり、汎用的な支払いメカニズムや暗号通貨ではありません。投資目的の場合は、NYMトークンを使用せず、他の投資手段を検討してください。

NYMトークンは、mixnetを使用したり、mixノードを実行するために必要です。デリゲーションをチェックして、ミックスノードのパフォーマンスを確認してください。もしあなたのノードが飽和状態であれば、再委任した方が良いかもしれません ミックスノードのデリゲートの選び方についてはこちらをご覧ください。

これは、米国人に対するトークンの販売または購入の申し出の勧誘ではなく、また米国内またはその他の法域において、そのような申し出、勧誘、または販売が、その法域の法律に基づく登録または資格付与に先立って違法となる場合には、そのような販売も行われないものとします。

・・・

私たちは、Nymの上でノードを実行し、プライバシーを強化するアプリケーションを作成する新しいコミュニティのメンバーを常に募集しています。私たちのコミュニティに参加し、最新の情報を入手しましょう。

Discord

Twitter

Telegram

Essential links

Tokenomics FAQ

Nym on CoinList

The Nym architecture

Nym Whitepaper

Nym Github

Nym Docs

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?