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Unreal Engine4のBPオンリー講座を完走・今後の課題について

UdemyのFPS制作講座で制作していたゲームが完成しました。制限時間内にドローンをすべて倒すという至極簡単なゲームです。

次回からはこのゲームを参考に、”Unmanned”のデザインドキュメントに書いた通りの機能を徐々に追加していくというスタイルで制作を進めていこうと思います。

「銃で敵を倒すゲーム」というゲームのコア部分は無事完成しましたが、ゲームとして成立させること・ゲームに登場させたいプロップス等々を考えると、まだまだ学習するべき事が多そうです。という訳で、デザインドキュメント実現のため学習するべきことをリストアップしておきました。

これから学習するべき事(ゲーム技術)

・メインメニュー画面の作成
→ YoutubeのUE4講座で学習

・ゲームループの作成(ポーズ→メインメニュー→ゲーム本体...)
The Ultimate Game Developer CourseThe Ultimate Shooter Course

・シネマティックの製作
How to create a movie in Unreal Engine 5Unreal Engine 5 - Learn to Create Professional Cinematicsでショートムービーを制作

・ゲームのアクション要素を充実させる
Blueprint Melee Combat AI from Scratchでダクソ風デモゲームを制作

これから学習するべき事(モデリング、アニメーション)

・モデリングの調子を取り戻す

Creating a Combat Knife Game Asset(Blender、ナイフ) 
Bow and Arrow Rigging in Blender(Blender、弓矢)
Magic Wand in Blender(Blender、杖)
Introduction To 3D Sculpting In Blender( Blender、ドラゴン )

・モデリングのハイクオリティ化

Create Game Assets with Blender and Substance Painter( Blender、 マシンガン )
Absolute Beginners Zbrush course(ZBrush、 カートゥーンキャラ )、
Female anatomy for artists(ZBrush、 女性キャラ )、
Stylized Cyberpunk girl in Zbrush course( ZBrush、サイバーパンク風キャラ )
Cyber Reptile Game Character Creation ( ZBrush、クリーチャー )
Hard Surface Sculpting for All Levels( ZBrush、ハードサーフェス )

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